※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみち
サプリ・健康

出産をしてからというもの立ちくらみがひどくて困っています。血液検査…

出産をしてからというもの
立ちくらみがひどくて困っています。

血液検査でも異常はなく
心臓も脳も診てもらいましたが
全く異常がありませんでした。

心臓や脳までみてもらう必要があるのか
不思議に思う方もいると思いますが
立ちくらみ(とともに顔面蒼白)の回数が
あまりにも多いことが気になるようで
医者の勧めで検査をしました。
(出産入院中に)

検査の異常はないものの
立ちくらみは少なくなりません。
母乳で育てていたり悪露がまだ続いているのが
原因なのかな?と思っていますが
こどもを抱いているときにふらっときたら
どうしようという不安から立っての抱っこを
敬遠してしまいます。
いまは旦那が休みをとっているため
移動時は旦那が抱っこしてくれていますが
いつまでもそういうわけにはいきません。

産後立ちくらみが酷い方いませんか?
また対処法などがあればアドバイスください。

ちなみにサプリメントで
鉄分やカルシウム等は摂っています。
お昼寝も比較的して睡眠不足には
なっていないと思います。

コメント

ママリ

起立性調節障害ではないでしょうか?
産後、自律神経が乱れてるのでは?💦

ママリ

私も産後からふわっとした感覚になり、血液検査や心臓調べました😭

精神的だろうと言われ自律神経失調症では?と言われてます😢🌀

こっしー

出産後はさまざまな栄養が赤ちゃんにいくので色んなところに体調不良が出やすいと聞きました。また、新しい生活に慣れておらず知らず知らずに神経を使ってしまいストレスも感じていると思います。
私は頭位めまい症になりました。自分が思っている以上に疲れやすいので、出来るだけ横になること、目を閉じて休むことを意識しました。食事も色々な種類のものを食べた方がいいと母から言われ意識しました。
私もめまいがひどい時は立って歩けなかったので、赤ちゃんの抱っこは気をつけました。立ち姿勢で抱っこしないことや、よろけてもすぐ掴まれるところを確認して抱く、めまいが出やすい時は避けて抱くというふうにしました。

mama

他の方もおっしゃってますが自律神経失調症なきがします。それか他に検査されるのであれば耳鼻科でめまいについて相談してもいいのかなと思いました。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

立ちくらみは自律神経から来てるって聞いたことあります💦
おそらく自律神経失調症に近いかと思います💦

病院に行って見てもらうと良いと思います💦

すみち

まとめての返信で失礼します。

今回極度の疲労が原因だったみたいです。
みなさんの意見を聞いて病院にいくきっかけができたのでよかったです。
ありがとうございました!(*´ω`*)