※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
雑談・つぶやき

出産を終えて出産を終えて感じたこと。旦那さん、陣痛中は『頑張れ!』じ…

出産を終えて出産を終えて感じたこと。

旦那さん、陣痛中は『頑張れ!』じゃなくて 『呼吸上手だよー!!』『いきみ逃し上手だよ〜!!』と褒めてほしいです😂笑
その方が 俄然 頑張れる!!!


旦那に頑張れ!って声かけられて 『今、頑張ってんじゃん!』とキレました😂💦
今思えば 旦那 ごめん…。

それくらい陣痛…というか いきみ逃しは辛いの😂😂

コメント

deleted user

なんか…😂
言いたい事すごく分かるのに
旦那が咄嗟にその言葉出せるかと
考えるとありえなさすぎて(笑)
本当にそう言ってくれると良いのにな〜ですよね🤦‍♀️(笑)

つーか今までだって頑張ってたのに
なんでまた頑張れって言うの😩
しかも産まれてからも精神的にも体力的にもつらかったりして
頑張る毎日続くのに…_:(´ཀ`」 ∠):
って感じですね😂

  • ^_^

    ^_^

    でも いつもと違う妻が陣痛の痛みで悶絶してる姿見たら…😱頑張れしか言えないですよね〜💦
    うちの旦那はそんな器用ではないので笑

    たまには 褒めてほしいですよね😏

    • 10月6日
豆柴.com

私の旦那どっちかと言うとうちの息遣いで痛いのがわかったようで常にテニスボールあててくれました!
絶妙にいい感じw

  • ^_^

    ^_^

    す、すばらしい旦那さん!!
    私はテニスボールで押されても さすられても助産師さんがやっても旦那がやっても全くダメでした😂😂

    • 10月6日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    夕方にきて寝ずに朝方生まれてそのまま仕事いきましたww

    • 10月6日
はじめてのママリ

参考にさせていただきます!笑
旦那に言ってみます🙋‍♀️

  • ^_^

    ^_^

    私の場合でしたが…

    でも褒められると嬉しいですよね❤️

    • 10月6日
はらぺこあおむし

私は4人とも帝王切開だったので、いきみ逃しの苦労や、ピークの陣痛の痛さは分かりまさんが、確かに 頑張れーって言われると 今やってるし!ってなりますよね 笑

1人目の時、陣痛促進剤してからの緊急帝王切開で旦那に会えた時には麻酔といきなりの手術で自分でも、ぼーーってしてた時に旦那に「痛かった?なぁー痛い?」って言われた時は 体動ける様になったら、こいつどついたろうかなって思いましたね 笑

3人目の時ぐらいに次の日には立つ練習させられてクシャミも笑うのも痛くて出来ないのに、変に笑わされた時は殺意を感じました😑

  • ^_^

    ^_^

    どついたろか?は笑ってしまいました😂!!
    確かにほんとに どついたろか!?ですよね😱

    帝王切開 大変でしたね😢
    笑わせるのは殺意湧きます!!!

    • 10月6日