※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
お出かけ

来年のGW、主人の友人であり(私の先輩でもある)仕事の付き合いのある方…

来年のGW、主人の友人であり(私の先輩でもある)仕事の付き合いのある方の家族、お仕事のみお付き合いのある方の家族との3家族で、沖縄3泊4日の旅行の計画があります。その時、うちは 1歳9ヶ月、生後3ヶ月の子供をつれての旅行になります。他のご家庭は 小学生以上の子達3人に幼稚園児が一人です。
先程 夫から聞かされたのですが
最初の1日は各々家族で過ごし、あとの帰宅日までは男女で別れて過ごす と、男性陣で決めたと 言われました。

は?と思ってしまいました。
私一人で、慣れない土地で 生後3ヶ月の子と 2歳手前の子を連れて、フラフラ楽しく観光に出歩くなんて出来る気がしません。生後3ヶ月の子を連れて、他の大きいお子さんをもつママ達とペースを合わせられるかも難しいし、気を遣わせるのも嫌だし、そう思えば自分も気疲れするし…夫は、みんな分かってるから 手伝ってくれるから大丈夫しょ と言いますが、お前が分かれよ と思ってしまいます。パパのサポートがないと厳しいです。たしかに ママ同士 協力はしてくれると思います。私もそうしますし。ですが ほとんど初めましての奥様達に そんな図々しく お願いするのは心苦しいし、はなから甘える気で行こう!なんて思えないし、頼らないと実現しない、それはそれで 私にはストレスです。申し訳ない気持ちのなかで、すみません、おねがいします、ありがとうございます ばかり言いながらあとの2日間 子供に揉まれながら 産後の回復やっと追いつくような身体で疲労困憊で過ごすくらいなら私と子供だけ、今回辞退しようかと 思いました。皆さんならどうされますか?

コメント

私なら辞退します!!

• Istay

Istay

そうですよね!
    さっき そのように 伝えたら、
    は?和を乱すなよ なら俺も行くわけねーだろ と言われました。
    産後間もないし、子供も小さいし 妻子は留守番 って、至って普通ですよね。

• 10月5日

退会ユーザー

普通ですね!
    「男は自由に行動するって決めた?勝手に決められても困るし初めての土地に行くんだから協力ないと無理でしょ?ほかの女の方が手伝ってくれるとしてもほぼ初対面なのに色々お願いできるわけもないし行かないから」とだけ行って逃げます(笑)

• 10月5日
  • Istay

Istay

そうなんですよ( ・᷄・᷅ )皆で決めたって。皆じゃないじゃん事後報告だったじゃん てはなしです笑
    やはり 辞退したいです😂なんで私が辞退となると、なら俺も行かねーよ!になっちゃうのか意味がわかりません|ω・`) 置いてきて大丈夫なの?と 自分がひどい男と思われるのが嫌なのか、、

• 10月5日

退会ユーザー

もう何言っても無視して留守番します!を一点張りで貫きます!

• 10月5日
  • Istay

Istay

はい😂決意を固めました!
    辞退します(งᐛ )ง

• 10月5日
かちこ

旦那さん未だに独身気分ですか?ありえません。自分らは知り合いだからいいけど、女の人って世間体の愛想がいいだけで仲良く過ごせるとは限りませんからね!!
私なら辞退します😗💦自分の事しか考えてないのに一緒に旅行に行くくらいなら実家に帰ってのんびりします😛笑

それか、行くならば最後の1日はおチビもいるから、と女同士は辞退し上の息子さん優先にしてホテルを拠点に少し遊びに出てはどうですか?

• Istay

Istay

ほんと 自分さえ楽しめればいいんだな と興醒めしました!
    ホント、ママ同士って 大変さわかる分お互いに結構気使いますよね?子供が小学生とか大きければいいけど 不安しかありません。。
    辞退の方向で進めようとは思いますが どうしても同行となった場合 ご意見参考させて頂き、ホテル近隣で 子供とゆっくり過ごします☺️

• 10月5日
  • かちこ

かちこ

ママ同士は身内なら面倒見れますが、よその子は加減がわからないから怖くて見れませんよね😱月齢一緒なら遊びも同じだけど小学生と2歳と3ヶ月なら遊び方が全然ちがいますから😣

2歳児が遊べる所をピックアップしてから沖縄を親子で満喫してください😊❤️金を出すのは旦那なんですから笑
    だがしかし、いつまでも独身気分のジジイは放置して!

• 10月5日
  • Istay

Istay

そうですね!行く折には、たっぷりお小遣いもらって存分に満喫して 普段しないのに
    親子3人で← インスタあっぷしまくります笑 もちろんハッシュタグ忘れずに笑

• 10月6日
あーちゃんまま

ええぇ💦それは大変ですね💦
ただでさえ、いつ泣くかも分からない赤ちゃんとの外出ってすごく気を使うのに沖縄ですか💦
私は辞退すると思います(T ^ T)子供の体調が悪くなる事もありえますし。
なにがあるか分からないし、前日になってドタキャンしてしまうかもしれないから今回はやめておくね。赤ちゃんが体調悪くなってドタキャンしてしまうと申し訳ないから。ってな感じで断ります💦

• Istay

Istay

子供に何かあったら と、やはり考えますよね?夫に父でありながら そんな考えも抜けて 自分達だけが楽しむ事ばかり考えているのに 腹が立ちます!辞退したい と申し出たら逆切れされましたが 懸命ですよね( •̅_•̅ )

• 10月5日

男同士ってことは、息子ちゃんはどっちに行くの??もちろん、男だからそっちやんな??って聞くと思います(笑)
そして、無理と返事が返ってきたら、辞退ですね!!
男って自分勝手てアホですよね💢

• Istay

Istay

まさに! 息子は連れてってよ と言いました!周りが協力してくれるから大丈夫なんでしょ??と つめましたが……笑
    あなたでも 出来るなら、私もむりとは言えないし、こちらの身になってくれと。
    が、分かり合えませんでした笑
    辞退します!

• 10月5日