※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

キャベツの千切りができないけど、厨房のパートはできる?やめた方がいいかな?

恥ずかしい限りですが…キャベツの千切りがいまだにできません💧あえて言うなら百切りくらい💦
キャベツの千切りできないのに厨房のパートってできますかね?やはりやめておいた方がいいですかね😅💦?

コメント

玄

ずっと高校生からバイトで卒業してからも厨房勤めでしたが
包丁使えない人結構居ましたよ〜😂✨
でも結局は厨房でもオーダー通ったのを料理するのか
ずっと切り物する厨房かで
変わってきますよね😔
仕込みメインの厨房ならチョット厳しいかな?
あと働きやすさでいうと
向日葵さんの年齢にもよる部分もあるかと!

• 向日葵

向日葵

しゃぶしゃぶ屋さんのキッチンでパート募集してて…主に野菜のカットや簡単なサイドメニュー作り、食器洗い等と載ってました。
    ちなみに私30代半ばですが…微妙ですよね😅料理苦手なのでキッチンや厨房のお仕事は避けてきたのですが子供たち生まれてからちょっとキッチンのお仕事も気になってきて🍅

• 10月5日
  • 玄

しゃぶしゃぶ屋さんだったら
    何となく細かく切る野菜少なそうだし
    大丈夫だと思いますよ💕
    今まで厨房居てキャベツの千切り
    めちゃ上手にしてたの数人しか
    みたことないですから😂💦
    不安でしたら面接時に一言
    キャベツの千切りできません!って言ったらきっと
    そのくらい大丈夫ですって言われると思います☺️

• 10月5日
  • 向日葵

向日葵

千切りできる人って実はそんなに多くないんですかね✨それだとなんだか嬉しいです🎵笑
    専業主婦やってたのにキャベツの千切りもできないの〰️って思われたら…とか心配してました😅💦
    ちょっと言うの恥ずかしいですが、面接のときに一言話してみます😳笑

• 10月5日
  • 玄

多くないと思いますよ☺️✨
    現に主婦さん何人も見てきましたが
    主婦さんでできてたの1人くらい😂
    千切りもどきは見かけますが😂
    料理人になるとかなら話は別かと思いますが😌
    なので全っぜん大丈夫だと思います☺️

• 10月5日
  • 向日葵

向日葵

料理人なんて💦私に限って絶対ないです😁笑
    どうも料理だけはなかなか上手くならず…
    いろいろお話ありがとうございました❣️

• 10月5日

たぶん、手ではなくて、スライサー使うと思いますよ!!

• 向日葵

向日葵

なるほど💡手より確実だし早いですもんね😃✨

• 10月5日
SSY

どんな店かにもよりますが私が働いてるところではキャベツの千切りは切られた状態で工場から届きますよ!
大量に使いますからいちいち切ってられないです🙆‍♀️
飲食店の厨房って学生も多いですし料理できる人ばかりじゃないと思いますよ!

• 向日葵

向日葵

それ聞いてちょっとホッとしました。
    専業主婦なのに千切りができないなんて恥ずかしいなーと思ってたので💦
    しゃぶしゃぶ屋さんのキッチンでパート募集してたのでちょっと気になってました🍅

• 10月5日
もふ

規模にもよるかもですが、前にキッチンでバイトしてたときは千切りは機械でやってました!

• 向日葵

向日葵

千切りする専用の機械があるんですね✨知らなかったです😲
    確かに手で切るより早くて確実ですもんね✨

• 10月5日
さんぴん茶

大丈夫じゃないですかね?個人のレストランとかだと切らないといけないかもですが、チェーン店とかならほとんど切った状態のものが入ってくるはずなので👍

• 向日葵

向日葵

しゃぶしゃぶ屋さんのキッチンで募集してるの見て気になってました🍅
    HP見たら大手に比べたら少ないですが一応全国に店舗があるみたいです。それならきっと機械か、すでに切られたものがくる感じですかね??
    手でないことを期待して面接行ってみようかな✨

• 10月5日
ママリ

千切り機械でした‪(*´꒳`∩)‬
手で切るところって少ないんじゃないでしょうか🤔🤔

• 向日葵

向日葵

千切り機械があるんですね✨
    パート募集してるところもそれだといいなー✨
    仕事内容に、野菜のカット、簡単なサイドメニュー作り、食器洗い等と記載されていたのでちょっと心配になっちゃいました💦

• 10月5日
ねこ

包丁変えてもできませんか?
まぁ職場では包丁使わないと思いますけど😄

• 向日葵

向日葵

包丁の問題かもしれませんね‼気がつきませんでした😲
    お家でも切れるようになりたいので今度包丁見に行ってみます🔪✨

• 10月5日
ちゃみ

千切り得意です!
ポイントは、これで切れてるの?!くらいの位置に包丁をおろすことです。
たまに空振りしちゃうぐらいギリギリのところを切って、削るようなイメージです!
でも、千切り用のスライサーとかも売ってますし、手を切らないように気をつけて下さい(^-^)

• 向日葵

向日葵

得意なんですか✨めっちゃ羨ましいです✨✨
    ずっと前にギリギリのところを千切りできる人のイメージで切ってみたことあるんですが、スカッスカッと何度も空振りしたりいきなりぶっとく切れたり😂散々でした。笑
    夫にも、良い音だけで全然切れてねーじゃん(笑)と笑われる始末😂
    それからずっと太めのキャベツかスライサーです🥗笑
    練習あるのみですね🔪✨

• 10月5日

しゃぶしゃぶ屋なら大丈夫だと思いますよ♪
キャベツは断面を包丁で切るというより削る?力抜いて滑らせるだけで細いのができますよー♪

• 向日葵

向日葵

切るより削るイメージですね🔪✨
    なるほど‼️勉強になります✨
    今まで真逆でした。なんだか気が付けば力んじゃって…ザクザク切る感じでやってました😅💦笑
    ありがとうございます✨

• 10月6日
しずか

キャベツの千切りって切る断面が分厚ければ分厚いほど難しいです。最初は面倒ですが10枚くらいの厚さから切っていって慣れてくれば少しずつ厚くしていけば綺麗な細い千切りができるようになります。早く切れても太かったりしたらおかしいですからね(^_^;)スライサーとか機械であればいいですけど、もし包丁で切らなければいけないのであればお家で練習するのもいいかと思います(^-^)/

• 向日葵

向日葵

私今までめっちゃ分厚いキャベツをザクザクと切ってました🔪💦
    皆さん教えて頂いてるとうり、削るイメージで、そして最初は10枚くらいずつ力抜いてやってみます🔪✨✨

もしパート受かって包丁で切るわけじゃなくても、お家で普段の料理でできるようになりたいですし✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月6日