※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

小児科の病院は混んでおり、先生の説明が早く聞きづらいため、悩んでいます。

小児科ってこんな感じでしょうか?

予防接種や定期検診でお世話なっています。

毎回子どもが大泣きで、
先生の話が聞き難いです。
そこの病院は
診察室と待合室がカーテン一枚なので、
周りのお子さんも泣いてたりするとさらに聞き難いです。

人気の病院でいつも混んでいるからか、
先生もとても早口で、何回も聞き返したりです💦

小児科って大体こんな感じですかね?

とてもよく診てくれる先生ですが、
話が聞き難いのと、混んでいるので急かされてる感じがして聞きたいことも全部聞けずで、違うところに変えようか悩み中です。

コメント

いずどん

せっかく連れて行ってるのに、先生の説明や話も満足に聞けないなら何のために行ってるのかわかりません。
病院を変えた方が良いと思いますよ。
お母様が信頼できる所を探した方が良いです。

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    そうですよね、他も考えたいと思います💦
    ちなみに、子どもの泣き声で先生の話聞こえ難いというのは、小児科ならよくあることですかね?

• 10月6日
むな

変えたほうがいいですよー☆

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    変えてみようかと思います。
    ちなみに、子どもの泣き声で先生の話聞こえ難いというのは、小児科ならよくあることですかね?

• 10月6日
  • むな

むな

普通聞こえると思ってますが…
    他も行ってみて合うとこを見つけるといいですよ(*^^*)

• 10月6日
  • natumikan

natumikan

そうですよね💧
    ほかの小児科さんにも行ってみます!

• 10月6日
いずどん

古い小児科ですか?
私が今まで通った小児科はどこも待合室と診察室はキチンと別れてるので、少なくとも他の赤ちゃんの声で先生の声が聞こえ難いと言うことはありません。
ご自分の赤ちゃんの声で聞こえない時は、看護師さんに少し任せておくことはできませんか?
それか、先生にもう少し大きな声で話してもらうようにお願いします。
もし、それで嫌な顔をしたりするようならその病院にはいきません。

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    そうですね、そんなに新しくはないですかね💦20年以上はやっている小児科さんです。
    看護師さんも忙しそうで、検診後少し抱っこしてくれてるんですが、「はい、お母さん抱っこしてね〜」って感じで、先生の話途中でも抱っこしなければならない感じです。
    先生も聞き返すと、嫌な顔はせず、もう一度言ってくれるんですが、ずっと大きい声では話してもらえず、早口です💧

他の小児科さんにも行ってみようと思います!

• 10月6日