※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

うつぶせ寝は何ヶ月からできるか、そのまま寝かせていいのか悩んでいます。最近うつ伏せで寝ると起きてしまい、眠れない日々が続いています。

うつぶせ寝って何ヶ月から
そのまま寝かせてましたか?💦
最近うつ伏せで寝るんですけど
仰向けに直すと起きちゃってお互い眠れず
毎日辛いです😱😱

コメント

マヤ

6ヶ月の頃にはうつ伏せ寝してたと思います😊

はるか

5ヵ月ぐらいからうつ伏せ寝してます

りな

3ヶ月から寝返りし始め、寝返り返りもできてたので、そのまま様子見て今ではずっとうつ伏せ寝です😅

ちー

6ヵ月で寝返りが打てるようになったと同時に、寝始め仰向けでもいつの間にかうつ伏せで寝ていました😌

最初は怖くて夜中に何度もわたしが起きてしまって確認してたんですが、段々慣れてきて、そのうち好きなように寝かせてました😪

枕はとりあえずなくして、添い寝なので柔らかすぎるものは娘の近くにないようにしたり、身の回りの工夫だけしました😁

あられ

今8ヶ月ですが、新生児の頃から胸の上でしか寝てないのもあり、うつぶせ寝に慣れてるのか5ヶ月の頃からずっとうつぶせ寝ですよ!
寝返りが出来ますし、鼻もしっかり空気が入るように自分で向きを変えたりしてるので夜はずっとそのままで寝かせてますよ★

y.f452

うつ伏せ寝してます😊
最初仰向けで寝てたのに朝見たらうつ伏せで寝てます😁絶対横むいて寝てくれます‼️

4ヶ月で寝返りできるようになりましたが、もうそこからうつ伏せじゃないと寝ない、戻すと起きる→また即うつ伏せに転がって寝ちゃうので、諦めました😂

❁あいくんまま❁

みなさんありがとうございます💦
まとめてのお礼ですみません!!