※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。食事作りや赤ちゃんの泣き声に疲れています。ネントレに不安を感じています。こんな自分でいいのか不安です。

育児に正解がないのはわかってます。
毎日の食事、作ってはいますが今日は何しようって頭かかえてレシピ検索して…1品作るのに一苦労。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのはわかるけどあまりに多いとどーしたらいーのかため息でます。
なかなか寝てくれないと家事も進まず疲れだけがドッときます。
ネントレし始めた方がいいっていうけど泣き方がすごくてなかなか出来ないし、不安ばかり押し寄せてきます
こんな自分でいいんでしょうか

コメント

はー♡

お疲れ様です(ノ_<)わたしもそんな感じでした。育児ってまじで終わりの見えないトンネルだと思っていました。でも、首が座って少しでも行動が楽になると、だんだんママも気持ちが吹っ切れたりしてくると思います!
余裕はきっとないかもですが、こんなに小さいのは今のうちです、毎日気負わず、せっかくの育児を味わってください(*´ω`*)

• とみきち

とみきち

旦那にも言われました。今のこの時期は今だけって。楽しみなさいっていうけどなかなか😰

• 10月5日
  • はー♡

はー♡

私も無理やり楽しい、楽しいと思っていました。でも実際は、こんな風だと思わなかった、という心境でした。
    でも、考え方を変えると、辛いのは壁に当たっている証で、壁に当たるだけ育児を悩み頑張っているということではないですか?という私も、今だからこんなにあっさり言えるのですが😅でも、主さんは頑張っているからこんな心境になるのだと思います、お母さんとしてとても立派だし素敵なことです(*´꒳`*)どうか自分の育児に自信を持ってください

• 10月5日
ANDY

一緒ですー❗
私も1品作るのがやっとです。しかも簡単なもの😂
寝たーっと思って作り出すとすぐ無くし😭料理の他にもやらなきゃいけないことあるし💦

ネントレ私も気にはなってるけどギャン泣きしてるとかわいそうで、まだ早いかな?って思っちゃいます。

• とみきち

とみきち

早くやった方がいいとかいうけど
    私には難しそうです。ストレスにもなりそうなので自然のままにします

• 10月5日
4人のママ

首はまだ座って無いですか?もし大丈夫ならおんぶすると家事がスムーズに進みますよ😆家もグスってる時はおんぶしてご飯作ったりしてますが、紐をみるとわかるみたいで、泣きやんだりします✨

• とみきち

とみきち

首は微妙ですね。
    おんぶは体が小さいので
    難しいかもです

• 10月5日
おむちゅ

毎日お疲れ様です!
うちは毎日の流れで朝ごはん作り、洗濯、布団干し、掃除機、お昼作り、布団取り入れ、洗濯たたみ、夕飯作り〜もちろん合間合間にオムツ替え授乳あそび寝かしつけ等やっていますが、はぁー今日なんか無理かも…と思ったり、最近ちゃんと遊べてないな…と思ったりしたときは家事しません。笑子供らファーストで考えて〜家事しなきゃはなくしました!だから夕飯も作れなかったときは旦那に外で食べてきてもらったり買ってきたりしてもらってましたよ😊無理せずなんべく楽しんでやれるのが一番ですよね🎵お互いがんばりましょー

• とみきち

とみきち

今はお子さんどのくらいですか?

• 10月5日
  • おむちゅ

おむちゅ

2歳と6ヶ月です^_^

• 10月5日
だおこ

夕飯私も悩みます…結婚するまで料理しなかったので尚更です。
私は肉と魚を交互にするのと、週1くらいで麺類を入れるのと、和洋中なんとなくローテーションするみたいにしていて、あとはあるものから逆引きでレシピ探したりしてます。
寝てるすきに、材料切るとこまでやってしまうと早いし2品3品同時にできるようになってきました!
あとはコープの焼くだけ揚げるだけみたいなセット使ったり。
おんぶできなかったころは、一週間ぶんメニュー考えてコープで全部材料そろえて、野菜とかは切っといて、使う日ごとに分けて冷凍しといてました!
これからの季節は鍋とかだと切ってしまえば煮て待つだけだし他のもの作らなくていいから楽ですよね☺️

ご主人、楽しみなさいって言うなら、時には夕飯買ってきてくれるとかして助けてくれるといいですね!

• とみきち

とみきち

旦那は出来なきゃやらなくていいとか
    言ってくれれば買ってくるとか言ってはくれます。でもどんなことも出来ないなんてことはないんです。やろうと思えば出来てしまう。

結婚前料理しなかったのにそこまで料理出来るようになってすごいです。
    私も同じような感じなのにまだまだ要領よく出来ません。多分かなり不器用です。

• 10月6日