※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえま
お出かけ

近隣で大相撲秋巡業が開催されるとテレビで観ました📺お相撲さんに抱っこ…

近隣で大相撲秋巡業が開催されるとテレビで観ました📺お相撲さんに抱っこしてもらうと強い子に育つ‼️と昔からよく聞くので、生後3ヶ月の息子をお相撲さんに抱っこしてもらい写真を撮りたいのですが入場チケットが必要なのでしょうか??調べたところイス席でのチケットが少し残ってるようです。子どもが小さいので取組は観るか分かりません💦ご存知の方,経験のある方教えて下さい🎀

行く予定の巡業は10/20に総社市で開催されるものです❤

コメント

たーさん

お相撲さんに抱っこしてもらうと強く逞しく育つって言いますよね( ¨̮ )
入場してから、決まった時間まで会場内はお相撲さんが出てきてサインや写真などの対応してくれます。
その時に抱っこしてもらいますよ😊
力士にこだわらなければ、若い力士さんだと待たずに早く写真撮れます、

外で待ち伏せして、お願いされてる方いますよ。でも時間が決まってるので断られてます。

• うえま

うえま

ご返答ありがとうございます🙇
    なのにお礼が遅くなりすみません😣

入場が必要という事はチケットが必要だということですよね??サイトには8時頃から握手会開催予定とは書かれていましたが、入場者限定とは書かれておらず当日行って並べば可能なのかとかよく分からなくて…😥現在育休中ですがまだ手当ての支給がないので金欠状態で😰今のところ取組は観戦予定ではないですが1番安くても1席4000円するので迷い中です💦

• 10月6日
  • たーさん

たーさん

チケット必要でした。
    地元であったときは、会場外でチケット提示して中に入れました。
    会場時間が8時でなく、9時とかであれば握手会は外なのかな。
    大体、会場時間から2時間は会場内で相撲さんは土俵で稽古するので😖

料金高いですよね💦💦
    総社市内や近辺に、お相撲さんは神社などに仮土俵つくって寝泊まり練習します。
    そこに伺うのも手ですよ😊無料ですし、公開練習しています。
    サインや写真快く承諾してくれました。白鵬さんは人気すぎて、挫折でしたが💦部屋ごとに宿舎は違いますので、好きなお相撲さんの部屋をネットで調べたり、ご自宅近くのお相撲さんの宿舎調べたり。

数年前、地元で豪雨災害があったとき、小学校にお相撲さんが来てくれたりしました。
    また相撲会場に早めに着いて待ってると、子ども達に握手してくれたりしましたよ。

3ヶ月のお子様抱っこしてもらうんでしょうか?小さいと入場料払ってもくみ取り見れないですし、風邪など感染されるのも嫌だと思います。
    お金払わなくても、お相撲さんと触れ合う機会は沢山ありますよ😊💕

• 10月6日
  • うえま

うえま

詳しくありがとうございます🙇
    3ヶ月の息子を抱っこして貰おうと思ってました✨インフルエンザが流行ってますし移されるのは怖いですね😰お相撲さんの宿舎に伺うのもイィですね‼️‼️貴重な情報ありがとうございました❤❤

• 10月7日
まあたん

チケット必要でした!
あと、首と腰が座ってないと力士さんもだっこに困るので6ヶ月以上などと制限がありました。また、土俵上での抱っこは別に10000円必要でした!

• うえま

うえま

やはりチケットがいるんですね➰😅首が座ってないとダメなのかぁ💦だいぶ支えれるようにはなりましたが…まだ完全には座ってないので抱っこしてもらうのは難しいですかねぇ😓それに土俵上での抱っこは別料金なんですね😱旦那さんとも協議してみます💧貴重な情報ありがとうございました❤❤

• 10月7日