※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

マツエクについて最近化粧に時間をかけるのがめんどくさくなり(笑)つけ…

マツエクについて

最近化粧に時間をかけるのがめんどくさくなり(笑)つけまからマツエクへ変えようと思ってます!

マツエク初心者のため色々教えてください💦💦

① マツエクのケアが大変と聞きますが具体的にどう大変なんですか??
② つけた感じはつけまと変わりませんか?それともつけまより軽いんでしょうか?
③ セーブルやシルクなど色々な種類がありますがなにが違うんですか?
④ おすすめの長さや量、種類があれば教えてください!

どれか1つだけでも構わないのでアドバイスください😭💗

コメント

R

①ケアは特にしてませんが、オイルクレンジングは使えません。目が痒くても思いっきりこすれません😅抜けて落ちてたら虫の足かと思ったことも💦
②つけまより自然ですし、汗や涙で取れる心配もなく楽です!重さは変わらないかも。
③柔らかさが違うのだと思っています。
④私は、目頭と目尻は11、12mmのミックス、それ以外は12、13mmのミックスでバサバサ感が出るようにつけてもらっています。12mmばかりだとお人形のまつげみたいになるので。
あとカールはCの0.15mmの太さをつけています👍

1.顔を優しく洗わないといけない。
オイルokじゃないマツエクは
オイルで落とすととれる

2.どんなツケマかにもよります😊
私は結構バサバサなツケマだった
のでマツエクの方が軽く感じます!

3.種類は私もいまいち分かって
ないです(笑)

4.バサバサが好きであれば、
ボリュームラッシュがオススメ
です!1本のまつ毛に3〜5本つけ
ます🙆私は目頭C12mm.あとは
D13と14mmです😊

たっくん

(1)
私がしてた時は お風呂上がり、したからドライヤーをかけてまつげ用のくしでとかしてました。その方が長持ちするし毛束が綺麗になります。
クレンジングは、オイルダメですが、ビオレのピンク色のやつ使えますよ😊私はマツエクしてた時からずっとそれです。
② つけまより軽いと思います、どれだけの量をつけるかはわかりませんが、わたしは片目80本つけて違和感なく過ごしてました。
③柔らかさだと思います。
(4)私はCカールとJカールのミックスにしてました😊長さは自まつげより少し長めでとお願いしてたのでわかりませんが、量はナチュラルが好きなので片目80ぽんでした、それでもまつげは十分バサバサでした🤣

あすか

・目を擦れない
・顔に塗るものオイル系はだめ!
・下手な人に施術されると最悪
・上手な人だと違和感もないです
・寝ていると子供に抜かれる。笑笑
・落ちたマツエク拾って100円、200円…と金額数えがち。笑
・抜けたり、取れたりまばらになってくると変💦

一回つけると毎月5000円から9000円くらいかけて通うようになります😭でもすっぴんでもマスクつけてれば出かけられます!笑
あとは寝てる時に子供に顔を触られないように気をつけてます😂

美容液をちゃんと塗ってるともちが良くなります✨
クレンジングの種類は気をつけなければなりませんがそれくらいですよ。あと目元をゴシゴシ洗わないとかですかね。
つけまより自然ですしとれないので安心です!!

ミンクとか色々ありますがあまりよくわかってないです笑 つけた感じだとかたさが違う気がしました!

あまりカールを強くしたり長くしたりすると取れやすいのと、バサバサつけて濃い感じにするのが私は好きではないので、両端7mm、真ん中8mmの120本にしてます!太さはお任せしてるので忘れてしまいましたがCカールにしてます✨

わたしは元々よく目が痒くなるタイプでやたら目をこする癖があるので擦れないことがストレスでした(笑)オイルクレンジングはダメと聞いてたので、落としたくなった時に落ちろ落ちろーと思い、5回連続でオイルクレンジングしましたが、意外にも抜けませんでした😂

種類については知らなかったです😳💦
わたしは目尻長めが好きだったので、目尻を長めにつけてもらいましたが、施術される時にタレ目や猫目などこんなイメージの目にしたい、と伝えれば提案してくれますよ😍✨

そして定期的にリペアにちゃんと通わないとスッカスカでおかしなことになります(笑)

♡

初めまして!アイリストです🌼🌼🌼

①オイルクレンジングが使えないこと
お目元を擦れないこと
人によってはかゆみが出てしまう場合があります

②つける本数や想像しているつけまつ毛にも
よりますが、全くの別物だと考えてください!
普段つけまつ毛の方は薄く感じるでしょうし
つけまつ毛のように濃くなりたくないって方は
デザインで調節できます(∩˃o˂∩)♡

③軽さ 質 もちの良さ など全くちがいます🌸
セーブル > ミンク > シルク です!

④こればかりは本当に人によります!
人と同じデザインにしてもまつ毛の生え方や
目の形で全く違う見た目になるので、担当の
アイリストさんにしっかり相談してエクステを
目元に合わせたりして決めるとわかりやすいですよ🎶

ゆん

遅くなりましてすみません!
皆さまコメントありがとうございました😭💗💗

思ってた以上にケアが大変でないことを知り驚いてます!

参考にさせていただきます!