※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、インフルエンザ予防接種を検討中。熱は出たことがないが、外出が多いため心配。アドバイスをお願いします。

今10ヶ月の息子がいます。インフルエンザ予防接種をしようかどうしようか迷っています。普段は子育て支援センターや、ショッピングモールなどに遊びに行くことが多いです。 まだ息子は熱をだしたことがないので、インフルエンザになったら怖いなと思っています。なにかアドバイスあったらお願いします。

コメント

インフルエンザ1歳未満は効果があまりないので打たないのが一般的じゃなかったでしたっけ?😭
なのでうちは1歳未満の頃は打たなかったです!

ハイジ

受けてもインフルエンザになるし軽く済まなかったし
お金払って受けても意味がないなって思い受けてません😅
長女は1歳前に何も分からず
とりあえず受けたらアレルギーを起こして紫斑病になり予防接種を禁じられ
痛い思いをさせてしまいました。
保育園に行ってないのであれば
受けなくてもいいと思います。

f.r.k.❁

下の子去年1歳未満でしたが予防接種しました。

ナツ花

卵はクリアしましたか(^ー^)?
卵クリアしてたら、これまでの予防接種でも発熱してないようですし、打っても良さそうとおもいました!

ただ、一歳未満は効果も保証されてないし…万が一副反応がでると重篤化しやすいともいいますね(>_<)

我が家は、私自身がインフルエンザの予防接種打てなくて💦
長男も副反応起こしやすいため打たないです(>_<)
次男も早くても3歳くらいかな、とおもってます💦

M

私は心配だったので打ちました!
保育園に行っているわけじゃないし、よく「母乳は免疫が〜」とか言われるけど完母でも心配です😂
主人がもらってきたら、、とか色々考えると万が一のことを考えて今日打ってきました👍

同じ10ヶ月ですが、来週打ちます。1歳未満は抗体が出来にくいみたいですが、受けないよりは良いかなと💦どこでかかるか分からないし、親も受けるようにしています。
病院によっては1歳からしか打てないみたいなので病院に確認すと良いと思います。

ひなた

こんばんは🌙😃
調べれば調べる程、頭が意味ワカメ?になってしまったので、おまじない程度に受ける事にしました(笑)😳