※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

フラーっと遊びに行ったのか出かけて行き。こっちはぐずる息子をあやし…

フラーっと遊びに行ったのか出かけて行き。
こっちはぐずる息子をあやしながらご飯の準備。そして最近何かにつけて嫌だ。と反抗する娘をなだめながらお風呂。

頭も洗う余裕までなくお風呂終了。寝たくないと怒る娘をなだめ寝かしつけ。息子は何故か数分で泣いて目を覚ます。

終わらない家事、過ぎていく時間。

何してるのかもわからない旦那。帰ってきてもきっとYouTubeだ、のんびり入浴剤いれてケータイいじりながらお風呂。そしてリビングでうたた寝。

居てもイライラするだろうけど…遊ばれてるのもムカつくなぁ(笑)

コメント

じゅん

めっちゃわかります😂でも2人もお子さん育てられて凄いです。私は1人でも苦戦してるのに😢
最初の頃はお風呂いれてくれたんだ。ありがとうと言ってたのに最近は当たり前になってる😡
もう4ヶ月になるのでさすが1回くらいいれれば大変さがわかると思って😥5回くらいしつこく頼んだら洗うのは出来ないから自分が湯ぶねに入ってるから暖まるのだけ一緒にやると😓恐る恐るやって10秒でギャン泣きでやっぱり無理ーだって😅オムツも自分からかえたことないし寝かしつけも1回だけ。5分くらい。っていうか寝ないから無理でしょって言われた😡それでも毎日頑張って寝かしているの見てるくせに😡その間携帯ばかり食器もさげない。昨日は飲み行って夜中の12時半に帰ってきた😡
はー😞💨どんどん気持ちが冷めていきますね😭

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    コメントありがとうございます!
    上の子は小一で大きいのにこんなてんてこ舞いで恥ずかしいばかりです😂

    うちの旦那もですが…なんか私たち母親は育児のエキスパートで自分は補助員みたいな感覚でいません?笑

    我が家もお風呂は一人で入れられなくて抱っこしてるだけです。でも本人はお風呂入れてると豪語してます😂
    その前後こそが大変なのに…笑笑

    泣けば抱っこはするけど直ぐにおっぱーい。お母さーん。笑笑

    本当腹たっちゃいますね👏笑

    • 10月5日
  • じゅん

    じゅん

    笑えますね😂
    何か同じような方いらっしゃって嬉しくなっちゃいました😂
    ありがとうございます💕
    また明日から頑張れそう☺️

    • 10月5日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私も同じような方いらっしゃってなんだか気持ちが晴れました🤣
    明日からも頑張りましょう😂笑

    • 10月5日
にこにこぷん

うちも一緒です!!
たまの休みに家に居ても全然戦力になりません!むしろ足手まとい!!
ストレスが溜まり旦那が休みのたびに喧嘩してる気がする^^;笑

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    コメントありがとうございます😊
    戦力外通告出したくなりますよね(笑)頑張っている感じもさほどしないので…ぶっ飛ばしたくなります🤣

    しかも朝昼晩とご飯の支度や洗い物などなど…仕事増えますからね(笑)

    • 10月5日
にこにこぷん

寝かしつけしてる間に皿くらい洗っとけ!!って何回ケンカしたことか、、、笑
うちもずーっと携帯かテレビ!
子供がいつか旦那の精神年齢追い越すんだろうなーと思います!
うちの旦那は小学校二年生レベル、、、笑

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    それ思います🤣うちの場合は…まず流しへ持って行こう!レベルですが😭

    今娘が小一ですが…同等レベルな気がしてなりません😂
    眠いからお風呂やだな〜。めんどくさいな〜。今日旦那も娘も発してました(笑)

    • 10月5日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    おもしろい🤣!!
    うちもテーブルに置きっぱなしですよー!
    チビ寝たー!ってリビング行ってもげんなりするので、現実見たくなくてたまに寝落ちします!
    義母の育て方どうなってんだー!って脳内変換してしまうこともあります!笑 義母には悪いけど、、、
    老後もこんな生活いやなので、お互い子育てと同時に旦那育て頑張りましょう!笑

    • 10月5日