※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供の検診に母が同行するのは普通ですか?他のママさんも同じようにしていますか?

子供の4ヶ月検診に私の母が一緒に行ってくれるらしいのですが…変じゃないですよね?🤔
毎回検診時には母と一緒に行って話聞いてるよー🙌ってママさんいますか?😰

コメント

sss

毎回ではないですが3、4ヶ月検診は母と行きました✌🏼️✨予防接種も初めの頃は一緒に行ってましたよ(^ω^)🌈今でも親子で来てる方とか沢山居ますよ!

• マママ

マママ

ほんとですか!
    安心しました😳

予防接種も今のところ毎回付いてきてもらってます😰

友達に1人で何にもできないの?親なのに?って言われちゃって…😂

• 10月5日
  • sss

sss

私も最初の頃はどこでも母も一緒にって感じでしたよ!
    ほぼ、母が抱っこしてましたし😂💦私が1人で連れ歩くようになったのは腰座ってからです😂
    スーパーとかでも腰座っていればカートはある程度乗せれるし、その頃にはミルクの間隔も4時間置きだったので(^ω^)✨

全然気にしなくていいと思いますよ!結構、親子三世代で出かけてる方見ますし♥️

• 10月5日
やっか

私はまだなんですが、今度連れて行こうかな?と思ってます✨
別に変じゃないと思いますし、私の友達も母親ついていったりしてたらしいですよ☺

ゆき

私は病院にはほぼ旦那と行きますが、実母or義母らしき方と一緒に来てるママさんよく見かけるので全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

あああ

先日、市の4ヶ月検診に行きましたがおばあちゃんが一緒の方はいませんでした🤔一緒に来ちゃいけない決まりはないしいいんじゃないでしょうか😊?

実母どころか義母さんまで連れて行ってました😂一緒に行って問題ないですよ✨

ゆーみん

まだ、私は産まれていませんが、子供の検診にお母さんや、旦那さんと一緒に来ている姿たくさん見るので普通ですよー!!
むしろ、一人で来ている人見てると、あやしながら待って、会計してと大変そうな姿見ると絶対一緒がいいなと羨ましく思って見ています。

なのは

私は毎回1人で行っていますが
パパさんやおばあちゃんと一緒の方、結構多いです✨

ぷぅた

私は自力で行ける距離に無い間は旦那が付属品状態でしたが、
義母は病気、
母は実家が遠過ぎるから絶対無し
だったので…
1人で保健所まで歩ける距離に引っ越して以降は1人で通ってます。

正直に言うと、荷物持ちか子供を抱っこ要員に1人連れ歩くのが一番です(笑)
1人でってなると色々大変で…よく引きこもりしてました( ̄▽ ̄;)

ちょこ

私は旦那と行きました!
恥ずかしがってましたが
参加して色々な知識を得てもらえば
旦那も自信がつくし意欲も
わくだろうと思いましたが
なんだか、聞いてるのやら?って
感じでした😂✨
おばあちゃんと一緒のかたも
ちらほら居ましたよ😊