※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムツ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜寝ない。赤ちゃんの隣で寝たいが、心配。上の子の寝かしつけに困っています。

同じような方いませんか?生後10日の赤ちゃんに興奮して、部屋真っ暗にしても、本読んでも、とんとんしても、3歳前の上の子が12時なっても寝ません。

赤ちゃんのの隣で寝たいと言うのですが、新生児の横で寝かすのは怖いので、間に私が入ると、「赤ちゃんの隣で寝たい!」と、寝るだけならいいのですが、まだわからないのか、口を手でおさえたり目を開けたり。

まだまだ3歳でわかってないのかもしれないなと思うのですが、上の寝かしつけに気持ちが滅入りそうです。
#上の子 #寝かしつけ #上の子寝ない

コメント

さくらこ

うちも3歳前に下が生まれました。
お顔は触ってはダメと昼間から言ってみてもダメでしょうか?

パパに寝かしつけか下の子を見てもらうのは出来ませんか?
上の子を挟んで3人で寝るまで寝かして見てもいいと思いますが…

• オムツ

オムツ

昼間もずっと言ってたり、それももう疲れる位で、パパはアパレルで遅いですが、寝ないので、待って下の子を見てもらってたら、それはそれで嫌やぁーと泣き続けるので、主人も私もどーしよーってなってて。
    上の子を挟んでというのは、真ん中が上の子、右左に私と赤ちゃんて感じですかね?👶🏻

• 10月5日
えみ

上のお子さんはお昼寝しますか??上の子はお昼寝しないので、夜は眠たい寝ると言ってコテンとすぐ寝ちゃいます😅

• オムツ

オムツ

無茶苦茶うらやましいです(╥﹏╥)上の子は保育園がまだ2歳クラスでお昼寝は絶対2時間半とかしてますね🙄
    寝すぎちゃうかな?と思うのですが、昼寝しててもしてなくても目がすごい固いのか、昼寝しる時としなかった時の寝つきは若干の差がある程度なんです😑
    寝る時間がハイテンションになりすぎて、困ってしまいます😣

• 10月5日