※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰座りやお座りができないことについて相談です。ずり這いはできるが、腰がふにゃふにゃしているため心配しています。皆さんはどれくらいで腰座りやお座りができましたか?

もうすぐ、生後7ヶ月ですが、まだ腰が座ったり、お座りする気配がありません。腰がふにゃふにゃしてるし、遅いのでしょうか??ずり這いはめちゃめちゃします。😅皆さん腰座りやお座りはどれくらいでしましたか?

コメント

kazumeat

遅くないですよー
うちはやっとズリバイしたのが9ヶ月くらいです

81

お座りは6ヶ月でした〜
ずり這いせずにハイハイしだしたのが9ヶ月のときでした〜

ケイト

うちはお座りだけは早くて6ヶ月には安定していましたが友人の子は9ヶ月になってお座り安定してきたって言ってましたよ✨
ずり這いやつかまり立ちをしててもお座り安定しない子もいるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちつたい歩きは6ヶ月でしたが、お座り腰座りは7ヶ月でしたよ😊

ちー

うちは7ヶ月の今も少しズリバイするくらいです!まずはズリバイで筋肉つけたりするみたいなんで無理におすわりさせない方が良いですよ😄今の子は手足が長いから腰が座ってなくても座れちゃって、結果インナーマッスルが鍛えられないまま歩くようになるって言ってました!あとおすわり教えると視界が高くなるのを知っちゃうからハイハイなど嫌がっちゃうみたいです。ハイハイが上手にできるようになれば自然にお座りもするみたいですよ🤗✨

kkk_ibk

同じです〜
めっちゃズリバイするけどお座りはできません😂両手は前のめりに床についてるし、放っておくとすぐ倒れます…!
わたしの周りはみんな安定したお座りができますが、あまり気にしていません◎

うちの子3日に7ヶ月になりましたが、まだ腰すわってなくて同じ感じです!
座れるけど手をついてないとぐらぐら。

最近はずり這いしつつ、ハイハイの自主練をすごいやってます😂腰がすわったらハイハイするのかなって思ってます😊