※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☺︎
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚。感情的になるのを避け、ラインで連絡を試みるが、直接話し合いも考え中。強気でいたいが、相手には直接連絡せず電話を通して話したい。相談相手にギクシャクしそうで、こちらで相談。

今日一度相談させてもらったのですが、
旦那の浮気?がわかりました。
怪しかったので悪いとは思いながらも、最近機種変をしたので、以前のスマホを見てしまいました。
手短かに説明すると、相手は元キャバ嬢で、会ったのはキャバクラと、今年の頭頃、友達を含めて一度遊んだようです。
その後はプライベートなラインで、今度会えたらエッチして?や、谷間などの写メの送ってもらったり、ディズニーに一緒に行こうなどと、今後会いかねないやりとりをしていました。
まだ2人で会っているようなやりとりはありませんでした。

今、旦那が夜勤でいないので、1番初めまで遡ってまたスマホを確認しました。
以前の前のスマホも。
一回目にさらっと確認した時は自分でも驚くくらい冷静でしたが、今は色々な感情から震えています。
はじめまで遡ると、この期間に行為に至った証拠はないものの、もしかしたら私と出会う前か、私と付き合っている時に、その女と行為をしたことがあるようなニュアンスの言葉がありました。
そしてこの期間にキスはしていたようです。

すぐに一度話し合うか、知らないふりをして証拠を集めるか迷っていたのですが、はじめまで遡ってみて、もしかしたら浮気が本気になっているのではないかと感じました。
なので、旦那自身はどういう気持ちでその女と関わっているのか、私たち家族とその女どっちが大切なのか、今すぐにでも知りたいと思ってしまっています。

私は直接話し合うといつも感情的になって、すぐ泣いてしまい、言いたいことが全部言えず、終わってしまいます。
そして逆ギレもされると、言い返せません…。

なので今、夜勤で仕事に行っているので、ラインで、
・最近怪しかったので、スマホを見てしまった、それはほんとうに申し訳ない。
・〇〇って人と今後も連絡をとり続けるのなら、離婚を考えている。
・もしも離婚するつもりがないのなら明日、〇〇って人に私から電話をしたい。
と、伝えたいのですが、ラインではちゃんと伝わらないでしょうか?
やはりはじめから直接話し合うべきですか?
もちろんラインしても。明日帰ってきてからは直接話し合います。

すぐに泣いてしまう自分を直したいです。
もっと強気でいたいです…。
でも相手の女には私から直接連絡を取らないでと伝えたいので、電話をつないでもらおうと思っています。

誰かに相談しようと思ったのですが、もし今後も結婚生活を続けるとなったら相談した相手とギクシャクしそうで誰にも相談できず、こちらでまた相談させていただきました💦

よろしかったらアドバイス等お願いします😢

コメント

もき

言いたいことをメモして直接話すのはどうですか?

私もすぐ泣くので、泣いてしまう気持ち分かります。でも、大事なことなので涙しながらでも直接伝えられるなら直接が良いと思いました。

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます😊

そうですね。まず、紙に言いたいことを書いてみます。
    出産してから更に泣き虫になってしまいました…

• 10月5日
にの

私も泣いてしまい、伝えたい事がうまく伝えられません。(というか、伝わってません。)
なので、伝えたい事を一度紙に書くようにしています。
初めは、直接伝えるのですが、泣きそうになると、言葉に出来ないので紙を見せて分からせます!!
特にアドバイスでも何でもなく申し訳ないのですが、しっかり話し合って、ぷー☺︎さんが納得出来るように祈ってます!!

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

私もです。ぶつかるたび毎回伝わってません。相手に言いくるめられて終わります。
    私もまず言いたい事を紙に書いてみようと思います。

• 10月5日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

回答ありがとうございました😊

• 10月5日
ぴま

まず、今ラインをするのはオススメしません!
旦那さんに言い訳や誤魔化しの言葉を考える時間を与えるだけです。

そして、裏切りを受け止めきれない
辛く苦しい気持ち
私も経験あり、よーーーくわかりますが
一旦、何もせずに落ちついて下さい。
言いたい事を紙に書き出してみてください。
そうする事で、頭の片隅に置いておくことができます!
話し合いで泣いてしまっても
思い出して言えますよ!

相手の人に連絡を取る前に
旦那さんと話し合い、どうしていきたいのか、先に答えを見つけた方がいいと思います。
方向性によっては、相手を巻き込まない方が丸く収まる事もあります。

辛い気持ち、本当に分かります。
私は結局許す事ができませんでしたが...

• ぴま

ぴま

あと、不倫するぐらいの頭のおかしな女です。
    阻止すればするほど燃える可能性もゼロじゃないので気をつけて下さい!

• 10月5日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね。
    時間を与えるだけですね。

落ち着こうと思うと、涙が出ます。
    今日寝られるかな…泣

まず、紙に書き出すのが良さそうですね。
    電話する際は気をつけます!
    でも、このまま離婚しないとなった場合、旦那に言うだけではまた連絡しそうで…。相手にも釘を刺しておきたいのです。だめですかね?💦

• 10月5日
  • ぴま

ぴま

気持ちは分かりますが、中途半端なやり方だと逆効果です!
    電話だけだとただの口約束に過ぎません。
    直前合って、目の前で二度と連絡を取らない、会わない、もしした時は慰謝料いくら等紙に書かせてた方がいいです。
    そしてそれは旦那さんも同じです。
    裏切り者は二人なので。

• 10月5日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

そうですね。
    参考になります。ありがとうございます!

• 10月6日
ママリ

ラインで送ってしまうと言い訳を考えたり相手と口裏合わせをする可能性があるので直接言った方がいいです。
泣いて話せる自信が無いなら手紙を用意しておいて、話せなくなったらその手紙を渡して読んでもらいましょう。

もし女性と電話をするならスピーカーにしてスマホで録音してもしもの時の証拠としてとっておきましょう。
既婚者と知っていたか、不貞行為はあったのか等質問しておくと慰謝料請求の時に役に立ちます👍🏻

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね。
    私も相手と口裏合わせが心配でした。

やはり紙に書き出すのがいいようですね。それなら全て伝えられそうです。

知恵もありがとうございます。
    電話の際はそうします!
    でもラインの内容的には妻子持ちだと知らない様子でした…。
    調べたらこの場合慰謝料は取れないかもと…😢
    どちらにしても旦那と相手に確認します。

• 10月5日
りっちゃん

私も言いたいことが直接言えません。しかし、外にいたら誰かの知恵を借りるかもしれないと思い、私は旦那が家にいる時にほかの部屋からLINE送信します。で、いざとなった時に表情が見れるようにしてます。(笑)

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます😊

言えないですよね…😢
    それいいですね。
    ちなみに旦那さんはどんな反応でしたか?

• 10月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

私の場合浮気ではないので参考になるか分からないのですが、直して欲しいところ、嫌だったことなどは全てLINEです。旦那も文章だと、考えながら見ることが出来るからか、LINEでの返信のあと、改善した言動になってます。直接言ったら聞き流されてしまうのもあるので。でも、返信が遅いとそっと様子を観察しに行きます←。ヘラヘラしてたら殴ってまた別の部屋から苦情を入れます←(笑)

• 10月5日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

詳しくありがとうございます。
    今日の夜、子どもたちを寝かしつけた後にまずは別の部屋から
    話したいことがある。最近怪しかったからスマホをみた。ごめん。って事を送ってみてら反応を見てその後直接話し合おうと思っています!

• 10月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

頑張ってみてください!!

• 10月6日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

頑張ります!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は同じような状況で
耐えれなくて寝てる旦那起こして
泣きながらワーワー問い詰めました

が、結論。
証拠たっぷりとってちゃんと自分
の携帯にも証拠うつして話すこと
まとめるなどしてからの方がいいと
思いました(笑)
男は逃げます。なので子供が寝てる
時に間に子供を挟んで優しく話し合い
するのがいいそうです。
どんどん質問していくと最終、
目的がでてくるそうです。
これは後から聞いた話なので私は
まだ試せてないですが浮気する男に
父親の自覚、妻に悪いことをした
という自覚をもたす方法だそうです😭

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

回答ありがとうございます。
    証拠となるラインの内容と、ツーショットの写真は保存してあります!
    これだけで大丈夫ですかね?

子どもを間にですか…。
    そのタイミングで話せそうならそうしてみようと思います!

• 10月6日
Juliet Fernandez

本当に凄くショックな内容です😢

実は私も以前似た経験が数回あり辛い気持ちが凄く分かります。
そして私も涙脆くすぐ泣いてしまうのでその部分でも気持ちが分かります。

でもLINEで伝えてしまうと相手に言い訳を作る時間を与えてしまうので
聞きたいことを明確にメモって、泣きながらでも相手の顔を見ながら質問した方がいいと思います。
相手の反応で本当か嘘かを見抜ける事もあるので。
言い逃れが出来ないように自分で証拠を取っておき、聞きたい事をメモして
そして言い詰める!
これが確実かと思います。

• ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます。

LINEはダメそうですね💦
    証拠のラインと写真、保存してあります!きっと途中で泣いてしまうので、メモというか、手紙形式で書いてみました。
    今日の夜、話し合おうと思っています。

• 10月6日