※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘の目の周りが赤く、かゆみもある。小児科ではアレルギーではないと言われ、かぶれとして薬をもらったが、左目も赤くなってきた。皮膚科か眼科に行くべきか悩んでいる。

今朝から娘の右目のまわりが赤いです。たまにかゆいのかこすっています。頬骨の上から眉下あたりまで、全体的に赤いです。

卵アレルギーがあるので、それかと思いかかりつけの小児科に行ったのですが、アレルギーではないと言われ、かぶれたのかなということで、かぶれにきく飲み薬と痒みを抑える塗り薬をもらいました。

夕方にはおさまるかと思っていたのですが、寝る前になって左目のまわりも同じように赤くなってきました。

明日皮膚科に行こうと思っているのですが、眼科の方がいいんでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならの回答ですが…
うちも卵アレルギーなんですけど、何でアレルギーじゃないって分かるんですかねㅇㅁㅇ;;

私はマヨネーズとか大人の料理使ってしまった日に顔が赤く腫れたことがあります(食器や私の口についていたのかも)、そういうときは多めに処方して貰っている抗ヒスタミン薬飲ませるとすぐに治ります

痒くて目をかいちゃうようならすぐ救急とか連れていった方がいいですよね!私なら小児アレルギー科にかかりますかね

• む

朝起きたときから赤くて、昨日の夕方ベーコン食べたからそれですか?て聞いたんですけど、2時間以内に出るから違うと言ってました😥昨日は何もなかったので…。ベーコンは二回目です。ちなみに、卵入りのパンはクリアしてます。

そうなんですか!抗ヒスタミン薬というのがあるんですね!まだもらってないので次行ったとき聞いてみます!目をかくようなら救急なんですか!機嫌良くてもですかね?何も知らなくてお恥ずかしい😭

小児アレルギー科…あるんですけど、合わなくていろいろあって辞めてしまいました。でも今通ってる小児科でもアレルギーの専門医の資格持ってる先生なので、大丈夫かなと思ってるのですが…今回の件で少し不安になっていますが😥

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!心配ですね!
    分からないですが、うちは卵アレルギー出た時目を掻きむしって眼球がブヨブヨしてしまってまず眼科に行かされました。目薬で治りましたよ!

抗ヒスタミン薬はアレルギーが出た時症状をおさえるお薬です!ザイザルとかエピナスチンとか鼻の風邪とかでも処方されました!

セカンドオピニオンで明日もどこか皮膚科とか小児科とか受診されたらいいかもしれないですね!回答にならなくてすみません!

• 10月5日
  • む

そうなんですね!いろいろ教えて頂いてありがとうございます!
    眼球は大丈夫そうだったので、とりあえず明日は皮膚科に行ってみることにします☺️
    ありがとうございました!!

• 10月5日