※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

病院での治療が効果を実らず、体調が疲れてしまった女性。基礎体温測定も気力が出ず、休むことを決意。不安だが、明日は職場に出産した同僚が訪れる。笑顔で頑張ろう。

今さっきリセットしました。
病院に行っても実らず…休んでも実らず…
年内にはと思っていましたがなんだか疲れちゃいました。
病院からは必要と言われているので基礎体温を測っていますが、もう頑張れない。測る気になれません。
また気力が湧くまで測るのをやめてみようと思います。
ものすごく不安ですが病院も自分の意思で休んでもみようと思います。本音は1周期たりとも逃したくはないのですが…明日は職場に出産し赤ちゃんを連れた同僚が数人来る事になっています。笑顔でいられるか…頑張ろう。

コメント

パル〜ん

わたしも、昨夜リセットしました。
よく、転院しようとしたら妊娠してたとか、諦めかけてたら自然妊娠したとか聞きますが、わたしには無縁な話と感じます。ほんと、休みたい解放されたい!と思うのに、生理が終わると、また次の排卵に向かって頑張っている自分がいます。自然に暮らそうと思いながらもルイボスティー飲んだり冷たい物避けたり、、、。

同僚のことは
もう、笑顔じゃなくても良しです!
感情に逆らわずにいてよいと思います。もしかしたら笑顔になってしまうかもしれないし、その場にいるのが辛くなったらその場を離れましょう。
大丈夫です!

  • プリマ

    プリマ

    解放されたい…本当にその通りです。
    排卵付近にタイミングを取れるか考えたり、高温期のソワソワ感から解放されたい。諦められたらどんなにいいか…諦められず毎回必死に向き合っているから苦しいです。自然に暮らす…理想です✨

    ありがとうございます。
    苦しくなったらフラッと離れてみます(^^)

    • 10月6日
あず

私も最近基礎体温測るのも疲れてきて測るのやめました😢
測って頑張っても報われなくて…
最近友人も妊娠報告、出産報告ばかりで落ち込みます。

  • プリマ

    プリマ

    基礎体温を測るのが病院にかかるのが近道だと思って頑張って来ましたが報われず…もう頑張れないです。
    暫くやめてみようと思います。
    落ち込みますよね…。。。

    • 10月6日
みぃママ

私も昨日リセットしました。
3回目の体外受精でしたがダメでした。
やる気がおこらないというか、力が入らないというか…今はまだ前向きになれません。
西島秀俊さんの2人目が生まれたってニュースでさえ辛くなりました。

  • プリマ

    プリマ

    前向きになれない…同じです。
    いつもは生理が終わる頃には自然と気力が湧いてくるのですが今回は切り替えられる気がしません。
    リセット中に同僚の訪問…リセット直後は刺激される事なく穏やかに過ごしたかったな…って前から決まっていた事ですし、私の事情ですから仕方がないですけどね💦

    • 10月6日