※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にインフルエンザの予防接種を検討中です。情報に迷いがありますが、自身は30年間かかったことがないそうです。

子供にインフルエンザの予防接種、みなさん打ちますか?
去年は打ちませんでしたが、
インフルエンザにはかかりませんでした。
まだ保育園などには行っていません。
打ってもかかる。打たない方がかからない。などと
いろいろな情報を聞くので迷います😭

ちなみに自分自身は、インフルの予防接種はほとんど打ったことはありませんが30年間一度もかかったことはないです💦

コメント

ri

うちは卵アレルギーなので今年も親やまわりが受けて対策って形になります😧

• ママリ

ママリ

卵アレルギーだとインフルの予防接種受けられないんですね😥💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分自身子供産まれるまで予防接種もしたことなければインフルかかったことないですが、去年から家族全員予防接種してますよ。
今年も予約済みです。
来年から幼稚園ですが、AEON行ったり支援センター行ったり、色んなお友達と遊んだりするので保育園行ってる行ってないってそこまで関係無いかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

私もよく支援センターなどいくので
    打っておいた方が安心なのかなぁと思っていたのですが…
    お子さん副反応とかは無かったですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無かったですよ~
    主人の会社から家族全員の補助出るのもあって、必ず接種するようにしてます。

• 10月5日

うちも保育園行ってないですが、
支援センターなどは行くので
一応私と子供は打ちました(^^)

打ってもかかるかもしれませんが、気持ち的に打ってたほうが私自身いいので😭

りょうか

園に通ってますが毎年打ってません。
私が予防接種で熱だす体質なので、子供たちにも可能性あるかなと打ってません。

clover(*´∀`)

姉が打たなくてインフルかからないといいましたが言ったその年に姪がインフルになりそれから打ってます😅

私も娘産まれてから家族で打つ様になり娘も1歳から打ってます😊

去年私が社員のインフル移って娘やばあちゃんに移りましたが風邪ぐらいの症状でした😅

今は保育園通ってるのでもちろん打ちます😊

もう9月に一人インフルで休みましたからね💦

あーか

来年から幼稚園で、プレに行ってたり入園準備で幼稚園に行ったり園庭開放に行ったりもするので、今年は打ちます(・ω・)/