※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

病院で妊娠がわかりました。ダンスインストラクターをしているので、安全なんでしょうか?産休は取る予定ですが、1ヶ月は抜けられないです。よろしくお願いします。

今日病院行ったら赤ちゃん授かってました♡♡
もぉ嬉しくて嬉しくて(*^^*)
今5wでエコーではまだ何も確認できず
正常妊娠であれば来週袋が
見えるよーと先生に言ってもらえました♩

そこで質問なんですが…
仕事でダンスのインストラクターをしています!
日常的にやっている事なら
気をつけながらなら大丈夫と
聞いた事あるのですが…
本当に大丈夫なんですかね???

産休のお休みはもらう予定ですが、
引き継ぎ関係であと1ヶ月は抜けれなさそうです。

コメント

ぶーぶ

それは、病院で聞いた方がいいんじゃないですかね??

普段してる事なら、、と私も聞いた事ありますがだからといって絶対大丈夫って事もないですし、何もしてなくても切迫流産などの危険はあるわけですから。。

ひいこ。

おめでとうございます、嬉しいですね ♪

わたしわ現在25週です、
介護の仕事をしていましたが10日前に安静となり休職となってしまいました、、 (´・ω・`;)

ダンスということなので、飛んだり跳ねたり腹筋を使うような動きがもしあったとしたら流産につながるのでは、、
いままだ赤ちゃんがくっついておらずふわふわ浮いている状態なので流れやすい時期だとおもいます(>_<)

わたしもお腹に力入れないようにしながら、なんとか安定期に入りました 。
でも忙しい中動き回ってたら結局早産の可能性が大きいとなり、お休みもらうことになりました、、 。

あと一ヶ月わ、ということなので頑張ればそれ以降わお休みとれそうですか ?また、正社員で保健など加入していますか ?
本来ならやっぱり休んだほうがいいとおもいますが、、安定期に入れば激しい運動でなければ少し程度続けたとして、
産休前でも休職ができます、傷病手当金というのが貰えますので、

後悔のないように身体を休めることをお勧めします(´・ω・`;)

産婦人科の先生によってわ止められてしまうかもしれませんし、わたしも実際怒られました?笑
少しでも参考になればとおもいます、頑張ってくださいね ♡

ぷにこ

来週までドキドキですね( ˇωˇ )♡
正常妊娠でありますように…!

私は早朝出勤〜0時頃帰宅というハードな仕事をしてました。接客と事務というほとんど座り仕事だったので気にしてませんでしたが、流産してしまいました。初期の流産は母体のせいではないっていわれてますが、そうとは思えず自分を責めてばかりでした。あの時もう少し仕事セーブすればよかったなあ…とか。
あと1ヶ月は続けなくてはいけないということなので、その期間は無理せず頑張ってください!少しでも体に異変があったらお休みしたほうがいいと思います。なにかあっては遅いので( ; ; )

にゃんこ

ダンスは日常的な行動じゃないのでダメなのではないでしょうか?

先生が言ってるのは【普通の人が生活するような一般的な動き】という意味ではないでしょうか(^^;;

私にとって飛んだりはねたりお腹をひねったりなんて普段からあまりしたくない行動ですorz

大事なときだから気をつけてくださいね(._.)

おまみ♪

わたしは飛んだり跳ねたり急に止まったりするのがダメと聞いたので、趣味のバレーボールを一切やめました。周りの人には走るのもダメと初期に言われたので、未だにジャンプや走ったりもしてません(T . T)