※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳時間が早すぎて困っています。飲ませようとしても泣いてくわえず、寝かせています。同じ経験の方、水分の対応方法を教えてください。

いつも、お風呂18:30に入ります。
そして、上がって着替えさせてるときに眠くてぐずりだし、着替え終わって抱っこすると19:00で、すぐ寝ちゃいます。
1:00頃起きて授乳、5:00に起きます。
1:00の授乳の前が15:30とかなんです💦💦
飲ませてから寝かせたいのに、飲ませようとしても泣いてくわえません😰
仕方なく寝かせているのですが、似たようなお子様いらっしゃいますか?
水分どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間、就寝時間も全く同じですが、寝る前にミルク飲ませてから寝かしてます!
うちも着替えの時点でかなりグズグズで、どうしても泣き止まない時はウトウトしだすまで抱っこユラユラして寝落ちる直前ぐらいで哺乳瓶加えさせます!そうすると寝ぼけながら飲んでくれます😂

  • らりあん

    らりあん

    タイミングですね!😁
    19:00に寝て、その後はどんな間隔で起きますか?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近までは19時に寝て0時〜1時頃に起きてミルクで6時〜7時に起床だったんですが、ここ数日で3〜4時に起きてグズグズしだしました😨この時はミルク無しでおしゃぶりですぐ寝ますが。。

    • 10月6日
  • らりあん

    らりあん

    ありがとうございます!
    今日はお風呂の中で寝てしまいました笑
    今日は次の授乳が21:00なんですが、起きる気配ありません笑
    3~4時のぐずぐずは最近朝方寒いからですかね?(^^)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり寝てくれるのは有り難いですね!笑
    1日のトータル量飲めてるなら無理に起こさなくてもいいのかもしれないですね(^^)
    このまま朝まで寝続けるとかだと、さすがに脱水気になりますが、夜中に一度起きてくれるならその時でも☺️
    謎のグズグズで困ってます😨
    確かに急に寒くなりましたもんね。。

    • 10月6日