※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

義理の両親の愚痴です💦子どもの運動会に義理の両親を招待しました。私に…

義理の両親の愚痴です💦子どもの運動会に義理の両親を招待しました。
私には息子2人いますが、長男は初孫なので本当によくしてもらっています。オムツやミルクなども頻繁に購入していただき、よくされすぎとも思っています。次男もそれなりに可愛がってもらっていますが、長男のときと比べるとなんか違います😣オムツやミルクの量も違いますし...
旦那の弟夫婦には長女がいて、元々家系が男ばかりなので特に義父がデレデレです。
話戻りますが、運動会の後、長男と一緒にご飯食べれるか?と聞かれています。私は、長男だけがいればいいのか?何故そこに次男の名前はでてこないのか、ちょっとイラッとしてしまいました😵
皆さんは、このような場合なにも気にされませんか?

不快な思いをされた方はすみません💦😣

コメント

運動会は長男くんの運動会なのですか?
次男くんも運動会なのですか?
長男くんだけの運動会なら、名前が出てこなくても仕方ないかなと思います😅
自分自身兄弟でやっぱり多少差はあるかな…と感じ育ちましたので、そんなもんかな~とは思いますが、あんまりにも差があるとモヤモヤしますね💦

• しーくん

しーくん

長男の運動会です😃
    やはり兄弟だと差を感じるのでしょうか?よかったら、具体的なエピソードを教えてください💦

• 10月6日
らく

うーん直接言えそうなら『この前の話って、長男だけですか?💦』ってびっくりしたように聞きますが、難しいようなら旦那さん通して確認しますね…
次男のこと、可愛くないって思ってるのかなあ…ぐすん(;_;)って、本気で悩んでるように見せて旦那に動いてもらう。
同じ我が子なのに、もやもやしちゃいますよね。

• しーくん

しーくん

なるほど!直接聞いてみようかな🤔本当にモヤモヤしています😵義弟夫婦に長女が誕生してから、義理の両親と会うのが嫌になっています😭

• 10月6日
たろす

うちも、長男はすごく可愛がってもらえてますが、産まれたばかりの次男はそんなに…です。
なんかみんなに興味もたれてない次男を思うと愛しくなってきて、ママはあなたの可愛さわかってるからねーってきゅーっとなります。笑

• しーくん

しーくん

産まれたばかりなのにですか?😭
    見てると辛くなるときありますよね💦😣この差はなんなんでしょうね?😭

• 10月6日
  • たろす

たろす

次男を見ても、長男に対して小さいねー!あんたもこんな可愛い頃あったんやよー!みたいな感じでした👦
    義祖母にどっち似かね?と言われ私に似てると義母が言うとフーン、みたいに言われ…
    長男は旦那に似てます☝

• 10月6日
  • しーくん

しーくん

私のところもですよ!!こんなときあったんだよ〜って😭
    義祖母さんまで...💦兄弟でも表情や仕草、声などが違って愛おしいのにと思いますが😊❤️

• 10月8日