※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

来年の出産予定で、ジュンレディースクリニックと中野産婦人科を検討中。先生方の対応や費用が気になります。他におすすめの産院があれば教えてください。

小平市在住です。

来年の5月に初めての出産予定ですが、
出産する産院を悩んでいます!

ジュンレディースクリニックか、中野産婦人科を検討中ですが、こちらの産院で出産された方、是非お話しを聞きたいです♫

先生方の親切さと、費用などが気になっています。

またこの二つ以外にも、近辺でいいところごありましたら紹介していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

⁂⁂⁂

ジュンレディースクリニックで出産しました(^^)何か質問あれば答えられますよ(^^)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!

費用はどれくらいかかりましたか?
    また診察の先生が曜日により色んな先生がいるのですが、
    基本的には同じ先生にみてもらう感じでしょうか?

先生方の診察は丁寧ですか?

質問ばかりすみません( ; ; )

• 10月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

費用は、平日の夜中の入院で、陣痛で一日苦しんだので、入院は6日で手出し35万程度でした。10万前金でいれて、そこから25万手出しです。わたしの場合、胎盤が出てこず、書き出されたりその処置が入りました。息子は光線療法などはせずにその値段でした。

先生は、曜日で違いました(^^)同じ先生がいても、順番次第で、どっちの先生がわからない感じです。不妊の先生もいて、そちらの方は不妊治療専門だったりしてました(^^)先生の診察はみなさん丁寧で、膣エコーの時でも旦那が一緒に内診室に入ることができました(^^)

わたしに分かることであれば(^^)

• 10月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あとは、マタニティヨガがあったり、ベビーマッサージがあったりして良かったです(^^)お部屋も個室で広く、部屋によっては旦那も泊まることが可能で泊まってましたよ(^^)そのかわり、シャワーのお湯が20時半までしか出ないようで、それまでに病院に来て、シャワーに入ってって感じでした(^^)あとは、シャワー付きの個室が三階で、授乳指導や新生児室が二階でいかないといけないことが多く、少し大変でした。まぁ、エレベーターあるんですが(笑)

• 10月5日
クロちゃん

1人目をジュンレディースで出産しました。診察は予約しても待たされます。先生は何人かいらっしゃるので、良い方と悪い方がいます。院長先生は赤ちゃんと関係ない私語が多く、私は悪い印象でした。赤ちゃんの様子聞きたいのに、全然関係ない、私が前に通ってた産婦人科の女医は僕の先輩だとか、本当どうでも良かったです。
看護師さん助産師さんは優しかったですよ!1人だけ、キツイ方がいましたが。
入院後は母子同室なので、寝れなくて辛かったです。