※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

ごはんのときに娘がぐずると私が娘を抱っこして先に旦那がごはんをたべ…

ごはんのときに
娘がぐずると私が娘を抱っこして先に旦那がごはんをたべます。(ほぼ毎日)
旦那はダラダラテレビをみてのーーーんびり食べて
交代して私が食べ始めると娘がぐずるので
私は急いで食べて…
なんだかもうそれだけで泣けてきます😭
あったかいご飯がたべたいー😭
たまには、先に食べていいよっていってほしい…
当たり前のように私が後だから、なんだかなー…
このような方いますかー?😭

コメント

なな

ぐずってもいいからあきさんものーんびり食べてみたらどうですか😁?
その時間ぐらい旦那さん抱いてるだけじゃなくってしっかり構って遊んで貰っちゃいましょ💡

• あき

あき

のんびり食べてると
    ため息疲れるんですよ、、、😭
    しかもYouTubeみせたりしようとするし😭

• 10月5日
かずみん

私は下の子を片手に抱っこしながら又は授乳しながら上の子のご飯のお世話をさながら自分もご飯を食べてます!
旦那さんが居ると上の子のお世話を任せますが。

下の子が生まれては自分の事より子供たちを優先してくれるようになった旦那さんですが、上の方だけの時はほとんど自分が優先でしたよ。パパになるってこれからだと思うので、大きい子供って思ってほって置くとイラッとしないので、気にしない方がいいですよ!

お子さんもこれから一緒にご飯を食べるようになったら少しは温かいご飯を一緒に食べられるようになると思いますよ!それまでは我慢ですね!

あき

すごいですね…😳😳
尊敬します…✨

大きい子供…ほんとですね😂
気にしないように頑張ります…

そうですよね、それまで頑張ってみます!
ありがとうございます!

りな

わかります!うちの旦那もほっとくとのんびりテレビ見ながらご飯食べてます😅なので最近は「◯時◯分までに食べてね!」って言うようにしました。
で、交代して私が食べている間、旦那に娘を任せるとやっぱりお互い遊び慣れてなくて娘はぐずぐずするので、私が食べながら「絵本読んであげて」とか「このおもちゃで遊んであげて」とか指示出しするようにしました。
本当はパパが上手く娘と遊んでくれてママはのんびりご飯が理想ですが、今はまだ旦那も娘の扱いに慣れてないと思うのでちょっとずつ訓練して、いつか2人で遊んでくれるといいなと思ってます😣

らく

私は平日はワンオペなので、家族でごはん食べるのは外食のときのみなのですが、そのときは私の気分で(笑)私が先に食べたり旦那が先に食べたりしてます!
旦那はぐずりに慣れてないのでぐったりしてますが、これからもっと大きくなってからの方が大変なのに今音をあげてどうする!くらいの気持ちで見させてます。笑
じゃないと男なんて気付きません!

うた

わかります‼︎
うちも最初の3ヶ月全く同じでイライラしてました(;´・ω・)
けど4ヶ月くらいから寝かしつけてから食べてます(◍⁃͈ᴗ•͈)
遅くても19時には寝室に行って寝かしつけるので♪

ゆづぽんず

うちもグズグズさせっぱなしですよ。で、見兼ねた旦那があやします。自分は子供の泣き声慣れてるけど、旦那は慣れてないから、多分煩いと思うんだと思います。
そして私はめっちゃのんびり食べます。