※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとリトミックを始めることについて悩んでいます。1歳未満で始めた経験を教えてください。立てなくても大丈夫でしょうか?

1歳未満でリトミックを始められた方いますかーっ?
何ヶ月で始めたか、始めてみてどうだったか教えてください!
8ヶ月の子どもとやってみようか迷っています🤔
まだ1人で立てないんですけどできますかね〜??

コメント

すずちゃん

以前保育園で生後5か月からリトミックしてました!喜んで参加するようになるのは1才半前後かと思います。
ただ、お母さんも一緒ならふれあいとしてはいいかと思います(*^^*)
私も支援センターで毎週リトミックやってるので、来月から参加する予定です!!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😂ちょっと考えます!
    ありがとうございます😊😊

• 10月5日
たろ

まだ立てない子がリトミックやった感想を3人から聞いたことがあります。

みんな口々に言うのは
親の体力が持たない笑
だそうです。立てないと親が抱っこして移動するので、基本的にずっと抱っこしっぱなしだとか。゚(゚´ω`゚)゚。
やるところによって違うと思うのですが、体力に自信があればぜひ!

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    うちの子は重いのでずっと抱っこはしんどそう!!!笑笑
    1歳なってから考えてみます🙌
    とても納得のいくコメントありがとうございました❤️

• 10月5日