※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

長男が食べムラがひどくなっています。最近は少し食べるとすぐに終わってしまう状況です。おやつはあまり食べていないようです。

長男の食べムラがまたひどくなっています。

1歳半にひどかった食べむらから脱出してやっと食べてくれるようになったのに、またここ最近食べムラがひどくて少し食べたらもうごちそうさまします。
おやつはそこまで食べていないんですが…

コメント

えりな

私の所も2人目の子が食べムラ克服したと思ったのに、2歳になってからまた食べムラありました!
食べムラは今はしょうがないので、無理して食べさせたりすると食べること自体嫌になるので今は様子見で大丈夫ですよ!
今では何でもパクパク食べます!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

食べない食べないと思うとこっちもストレスになるのでもう、いっかーと諦めることにします🙇⤵️

• 10月6日
  • えりな

えりな

諦めるのも大事ですよ!
    私も疲れて、ならご馳走様しようか!と言って食器を下げてます!
    その後に何か食べたいと言ってきたときは、本人に聞いて小さいおにぎりや果物あげてました!
    2人目ともなると死ななければ良いやー。ぐらいの気持ちで接してましたね!笑

• 10月6日