※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

19歳で出産し、産後1ヶ月で妊娠した友人について、世間的な評価を気にしています。

19歳で出産し、産後1ヶ月で妊娠したと聞くと
どう思いますか?

私ではないのですが、ふっと知り合いがそうで
世間的にはどー思われるのかな?と

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいなぁと思っちゃいます😍❗️❗️

りお

うーん。……かな。
この先頑張ってーって感じですかね。

ちひろ

すごいですね‼︎
私なら産後1か月では考えられないので💦

経済面とか、色々家庭のエンゲル係数をきちんと理解した上でなら、いくつでも、何ヶ月で妊娠してもいいと思います!!

でも、年齢的にまだかなり若いからその辺大丈夫なの?!ってきっと世間的には思うと思います。

私は30で産みましたけど、育児がこんなにも大変で、子供にこんなにお金がかかると思いませんでした😂

りりぃ

20歳ですが、全く同じ知り合いがいます。ただその子は流産してしまったようですが、その二ヶ月後にまた妊娠し元気な子を産んでいます。
元々でき婚でしたし…あまり関わらない人なのでふ~んと思いますが、身近にいたら正直ちょっと…ってなりますね💦

おかあちゃん

「若いなー元気だなー」
「1ヶ月!?すごいなー」
「大変だろうなー」
「ちゃんと育てられるのかしら」
「計画性ないのかな…」

とかですかね🤔

ぱん☺︎☺︎

双子じゃないのに子供同士同級生てどうなのかなーとか、産後すぐ避妊もせずに妊娠して、あまり変わらない月齢の子を2人も育てられるかなて思います。
育てられるなら良いだろうけど、まわりにもそんな感じの子いますけど、びっくりしました😅

ayu

何歳だろうと産後1ヶ月で妊娠だと同じ風に思われるんじゃないですかね🙁

産後1ヶ月で妊娠?2ヶ月じゃなくて?
って細かいことが気になりました(笑)産後1ヶ月間は子作りできないはずなので…あれ?やっちゃったの?若いねぇ〜と😅
あとは年子大変そうだけど頑張れ〜くらいです😅

もこひら

経済的に余裕があるなら、年子が欲しかったのかなと思いますが、余裕がないのだとしたら計画性がないなと思ってしまいますね😅

みにまむ怪獣🦖

旦那さんの年齢と収入次第じゃないですかね😆
まともに貯金もなく稼ぎもない状態ならやばい奴だなって思っちゃいますけど😅
そうじゃないなら若いうちに産むのは悪い事ではないですよ😆
子供も年が近いから育児も一気に終わるし手が離れるのも早いから40歳くらいで自分の好きな事出来ますし😆

HMS‪‪☺︎

そういえばママ友も1人同じ感じです!20歳で1人目かな?🤔💭
後は、私や周りは10代での出産も多いですが、もう2人目いる子がほとんどですね(笑)
正直私は息子以外の成長というものが気にならないというか、興味なくて、
ちょっとした知人も「息子君何歳だっけ〜?」とかよく聞かれたりもあったので
なかなか気にしない人が多いかと😊笑
言われたら「大変そうだな〜」くらいで笑

ゆきんこ☆★

きちんと育てていく気があるなら
全然凄いと思います!✨
若いうちに産んだ方が楽ですし
将来も自分若いうちに子供は巣立つしヘ(^o^)/

チェイス

全く知らない人だったら計画性ないのかなと思いますが、その人のことを知ってるならその人の性格や生活環境によっても印象は変わってきますね。