※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食で初めてうどんを食べたがアレルギー反応なし。小麦クリアか不安。明日から増やすか迷う。2回食4日目でまだ少量。増やすタイミング教えて。

離乳食について教えて下さい!
今朝、初めてうどんを小さじ1食べて特にアレルギーらしい反応は出なかったのですが、これで小麦クリアということになるのでしょうか?
大丈夫なら明日から量を増やしたいのですが、小児科が三連休になるので、“たまたま出なかった”ということがあるなら来週にした方がいいのか迷っています💦

また2回食の量は何日くらいかけて朝と同じ量をあげるようになったか参考までに教えて下さい。
現在、2回食4日目ですが1/3~1/2未満の量をあげてます。

コメント

小さじ1食べて大丈夫ならクリアだと思い次からは普通の量をあげました🤔
2回食は初めから1回目と同じ量をあげてました〜💦減らすという事を知らなかったです🙄

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    明日からうどんもあげてみますね!
    2回食については、最初は1/3からって何かで読んだのですが皆さん気にしてないようなので明日から同量にしてみます!!

• 10月5日
ぽよ

小さじ1で大丈夫なら普通にあげてました\(^o^)/
二回食始めた時最初から同じ量あげてました^_^

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!小麦クリアできて嬉しいです。ドキドキでした。
    明日から2回食も同量あげてみます!

• 10月5日