※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

寝かせる場所が悩みで、ミニベッドとベビー布団のどちらがいいか考えています。寝室かリビングか、赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。予定日は1月です。

ミニベビーベッドをレンタルするか、ベビー布団を購入するか検討中です。

部屋が狭いため、クローゼット抜きの4畳ほどの寝室で寝かせるか、リビングの12畳に寝かせるか悩み中です。
普段は、夫婦が寝室でダブルの布団を敷いて寝ています。
そのため、横には余裕はないので、頭の方に赤ちゃんを寝かせることになります。
リビングなら、余裕なので、どちらを購入してもいいのかなと思いますが、私が子どもとリビングで寝ることになるのかなと思います。

予定日は、1月です。

コメント

c

私も夫婦そろって布団で寝ています。

赤ちゃんを潰しちゃいけないから…と、友達からベビーベッドを借りましたが、夜中の授乳に起き上がるのがつらくなりすぐに解体。
実家で使っていたクーファンにしばらく寝かせていました。
寝室にも移動できるし、リビングにも移動でき、良かったです。

身長が伸びてきた頃にベビー布団を買いました。が今はベビー布団じゃ足りません。寝返りして大人の布団に進出してきます😅

• 彩香

彩香

確かに、夜中に起き上がるのは辛いですよね、
    日中も夜も、クーハンにしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日