※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

年越しそばを食べるか悩んでいます。そばアレルギーが心配で、以前にもそばを食べた経験があるが大丈夫だった。どうしたらいいかなぁ…

みなさん、年越しそばは食べますか?

完母で育ててるのですが、そばアレルギーが心配なので今年どーしようか悩み中です😓

特に親族にアレルギー持ちはいないし、よくよく思い返せば以前に一度、なにも気にせずカップ麺の緑のたぬきを食べてる(笑)
けどなにもなかったし、大丈夫かなぁ~と思ってるけど、どうしようかなぁ…

コメント

紫千

食べます(^^)
そばアレルギーは親族にいませんが、甲殻類アレルギーが私にあります。

  • パイン

    パイン


    やっぱりそば食べないと年越せないですよね!笑

    • 12月30日
  • 紫千

    紫千

    今日の晩御飯そばだったのですが、私にアレルギー出ました(;つД`)

    • 12月30日
  • パイン

    パイン


    マジですか!∑(°口°๑)
    元々アレルギー持ちだったんですか?
    大丈夫ですかぁ?(>_<)

    • 12月31日
  • 紫千

    紫千

    ありがとうございます😆💕✨
    甲殻類はあって蕎麦は今までなかったんですが…やられました(>_<)

    • 12月31日
  • パイン

    パイン


    大事に至らなくて良かったです🍀
    出産で体質変わったんですかね(>_<)

    • 12月31日
  • 紫千

    紫千

    そう言えば産後初めての生そば麺でした(^_^;)
    そうかもしれませんね🎵

    • 12月31日
  • パイン

    パイン


    やっぱ出産を期に色々変わってくるんですかねぇ😅

    • 12月31日
  • 紫千

    紫千

    今のところは生理がめちゃ少なくなって周期が20日で来てますね(^_^;)

    • 12月31日
  • パイン

    パイン


    20日( ̄□ ̄;)
    月に2回来る感じですね💦
    生理って、いつから始まりました?

    • 12月31日
  • 紫千

    紫千

    完母ですが、5ヶ月からでしたよ(^^)

    • 12月31日
clover(*´∀`)

もう食べました😄

甥が軽い卵アレルギーだったぐらいですね。

  • パイン

    パイン


    もぉ食べたんですか!?😲
    親族にアレルギー持ちがいても大丈夫なんですね♪

    • 12月30日
m*

わたしは年越しうどんにする予定です♩
大丈夫だと思うんですが、心配性なので…*(^^;;

  • パイン

    パイン


    確かに心配なら、うどんにしたらいいですよね!

    • 12月30日
たろちゃんママ

気にし出したらキリがないので食べちゃいますー!!

  • パイン

    パイン


    気にし出したら止まらないですもんね(笑)

    • 12月30日
せきねみ

食べます!

逆に耐性がつくかな、とか思っちゃいます(笑)
それに食べなきゃ年越せないです!笑

  • パイン

    パイン


    耐性つきますかね?(笑)
    私もそば食べないと年越せない!!(笑)

    • 12月30日
  • せきねみ

    せきねみ

    分かんないですが、勝手に思ってます(笑)
    なので、牛乳とか卵も普通に食べてます(笑)

    • 12月30日
  • パイン

    パイン


    あっ、私も普通に牛乳も卵も食べてました(笑)

    • 12月30日
  • せきねみ

    せきねみ

    あら(笑)
    じゃあ大丈夫じゃないですか?
    多分ですが…(笑)

    • 12月30日
  • パイン

    パイン


    全然気にしてなかったです(笑)
    今さらそばで悩むのも遅いてすね(笑)

    • 12月30日
🥂🐰🌙

娘がまだそばデビューしてないので、私と娘は年越しうどんにしますよぉ*\(^o^)/*
旦那は緑のたぬきですw

  • パイン

    パイン


    旦那さんだけインスタントw
    うどんもありだな~☆

    • 12月30日
あやかまま

我がやは、嫁ぎ先が素麺やさんなんで、イベントがあるためそこで年越し素麺食べますよ

  • パイン

    パイン


    素麺屋さんいいですね😍
    年越し素麺は初めて聞きました(笑)

    • 12月30日
  • あやかまま

    あやかまま

    東京とかよそではあまり冬に素麺食べないらしく、けど、こっちでは、味噌汁に素麺入れたり冬にうどんの汁とかで素麺食べたりしてます。うちは素麺とうどん作ってるので、うどんはスパゲティとか、すき焼きうどんとか、焼きうどんとかになり嫁ぐまでスパゲティはスパゲティの麺が当たり前と思ってましたが、乾麺のうどんでスパゲティ食べてそれになれるとこれまた不思議で、うまい!!となりました。

    • 12月30日
  • パイン

    パイン


    麺の種類は関係ないのかもしれないですね~(*´艸`)

    素麺をうどんの汁でって、にゅうめんの事かな?笑

    • 12月30日
MOMO

私はやめときます!
そばは他のものにくらべて、母乳に出やすいって、ききました>_<
0.5〜1.5%くらいの割合で出てくるみたいです。
なので今年はうどんにします♪

  • パイン

    パイン


    そばは母乳に出やすいんですか(๑°ㅁ°๑)‼

    • 12月30日
  • MOMO

    MOMO

    っては聞きましたよー!

    • 12月30日
  • パイン

    パイン


    そぉなんですね!
    それだとちょっと考えないとダメですね…

    • 12月30日
あやかまま

とついでから、毎年恒例になるんだと実感してます。旦那の親と同居と言うこともあるので、別に行かなくてもいいんですが、旦那の親と一緒が嫌なので旦那さんに着いていきます。元旦には日の出素麺があるので、千頭にもただで入られると言うこともあり、着いていきます。

  • パイン

    パイン


    同居されてるんですね!
    年変わる瞬間まで一緒に過ごしたくないですよね(笑)
    私もいずれは同居が待ってるので、なにか逃げ道考えとかないと( ˘•ω•˘ )笑

    • 12月30日
sana♪

産後入院中、ご飯にお蕎麦が出たことがあるので気にしていませんでした∑(゚Д゚)
私は食べます♪

  • パイン

    パイン


    病院でそば出たんですか(⊙ω⊙)
    病院で出されると、心配しなくていいのかなって気になりますね(笑)

    • 12月30日