※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お金・保険

県民共済に入っており、女性特約の保険を探しています。皆さんはどんな保険に入っていますか?女性特約コースの月々の支払い額を教えていただけますか。

いま県民共済に入っており別の保険で女性特約のような保険を探しております。みなさんどんな保険に入られてますか?よろしければ女性特約コースの月々いくら払っているかも教えてほしいです。

コメント

いちご

私は県民共済とアフラックのがん保険に入っています😌💓
がん全てで女性特約込みです😌

アフラックは月々2200円くらいのに入ってますよ😊✨

• ぴん

ぴん

無知で恥ずかしいのですが、このたび子宮頸がんの検査でHPV陽性になりました。産後もしかしたら円錐切除する可能性あるとしたらがん保険はおりないですよね?

• 10月5日
  • いちご

いちご

すでに陽性になっていると入るのが難しいかもしれませんが、一度入れるか聞いてみるのが良いかもしれません😣

入れたらお金はおりますが、もし今回がん保険が入れなかったら今回は高額医療制度もあるのでそちらを申請すればそこまで高くはならないかなと思います😌

母が子宮のガンになったことありますが、高額医療制度を申請して手術も悪性の部分取り除くだけだったので入院も1週間程で10万とかしなかったです😌

• 10月5日
  • ぴん

ぴん

やっぱりどこの保険もそうなりますよね(´‥_,` )

高額医療制度申請しようと思います。もしそうなれば。

やっぱり保険は早く入っておくべきですね。

• 10月5日
  • いちご

いちご

そうですね😣県民共済に入ってるとのことなので、入院費用とかは下りると思います😌✨

今回は急なことでしかたないかと思いますが、一回陽性になったということですとまた再発などしたら困るので今回のあとにアフラックなど入っておいた方が良いかもしれません😣
    一回治してれば大丈夫です😌❣️

あとはまだ手術が分からないのであれば、もしかしたら入れるかもしれませんがそちらはアフラックなど保険会社に直接聞かないとわからないです😣

県民共済に入っているだけでも全然違いますし、あとは高額医療制度の申請も出来るので今回のガンでしたら病院とかにもよりますが10万はいかないかもしれないです😌
    母でも8万いかないくらいだったかと思います🤔

ただ2013年頃なので診療報酬の点数が上がったかと思うので10万くらいかかると思っておいた方が良いかもしれません😣

• 10月5日
  • ぴん

ぴん

入ってないよりはましかもですねw

詳しい説明までありがとうございます。保険会社にも聞いてみます

• 10月5日
  • いちご

いちご

そうですね(*^_^*)

妊娠中とのことなのであまり無理せずお身体にお気をつけください😌

アフラックなら店舗もたくさんあるので実際行って聞いてみるのも良いかと思います😊

忙しかったら電話でも対応してくれるので聞くだけ聞いてみてください😌✨

• 10月5日
さら

3000円いかないくらいで、アフラック入ってます

• ぴん

ぴん

アフラックの方多いのですね!
    ありがとうございます

• 10月5日
ゆんちゃんママ

子宮頸がんと診断されたんでしょうか?😫もし診断されているのであれば加入も保険もできないしおりないと思います💦
診断前でしたら県民共済の担当の方に新ガン特約あるのでそれは対応してるかきいて一時的に入るとかはどうでしょうか?😫💦

• ぴん

ぴん

がんの診断はされてません。その前段階のような状態なので治療も何もしてません。

確認してみます

• 10月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

診断前だったら入れる可能性あるので入っといた方がいいですよね💦
    ガンと診断されてしまうと長いこと入れなくなるので😫

わたしの母も子宮頸がんで保険なにも入ってなく大変な思いしてましたよ💦入っておくもんだと言ってました💦😫今も完治で5年以上経ってますが、県民共済は10年?とかで入れないと言われたそうで、他のところ紹介されたけどやっぱ高いみたいです😓

• 10月5日
  • ぴん

ぴん

そうですよね。保険会社にも聞いてみます。

やっぱり高いんですね。でも手術して払うより月々払うほうがいいですね。

• 10月5日