※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
その他の疑問

年少さんの子どもに午前と午後と2回アイスをあげるのは普通なのでしょう…

年少さんの子どもに午前と午後と2回アイスをあげるのは普通なのでしょうか?
アイスの大きさはガリガリ君位の大きさで棒にささっているやつです
私の中ではあり得ないです…
大人と違い身体は小さいしお腹壊したりしないか心配です
欲しい物をあげないとずっと怒ったり泣き叫んだりしてしまうのでしょうがないのでしょうか?

コメント

ぶーにゃんマミー

年長です。
我が家は一日一本と決めてます。それも、ガリガリ君サイズよりも小さいです。
ガリガリくんサイズはたまーにかな。
気になるようでしたらアイスのサイズを小さくしてはいかがでしょう。
きくようになってきたら、一日一本を徹底したらどうですか?

少しずつ理解していけるようになると思います。
泣いても騒いでも自宅ならほっといてみるのも手?かな?
私ならそーするけど、なかなか難しいですよね~

ろたん

やっぱあり得ないですよねヾ(・ω・`;)ノ
まぁ自分の子どもではないし、何も言いませんが、は?と思います(^_^;)

ぶーにゃんマミー

あっごめんなさい。お友達のお子さんなんですね。
いうこときかなくて、仕方なくなんでも与えてしまうママさんいますね。
まぁ、我が子にはきをつけましょー

ろたん

一緒に住んでる姪の話です(^_^;)
我が家も1本だったのですが、アイスを2種類見せたら2つ食べると泣き叫んだのがキッカケで…
家はマンションなので他の住人の方に迷惑かけたくないんですよねー
アイスによって食べたり食べなかったりで、食べるアイスがどれも大きいやつなんですよね(^_^;)
ぶっちゃけ自分の子どもではないし、姉のしつけ方に口出しする気もないのですが、息子が大きくなってから悪影響がないかとても不安です((((;゚Д゚)))))))
我が子にはなるべく小さい頃から甘い物とかは与えないようにします( ー̀дー́ )

あゆけい

体が冷えちゃいますよね(@_@)

欲しがるものはこれで最後だよと言ってからあげると駄々ることはないので、そうしてます!

ろたん

それで言うこと聞けば楽なんですけどね(^_^;)

あゆけい

確かに(;^_^A

ぶーにゃんマミー

口だしたくなりますよね。
友人の子供にでさえ口だしたくなりますもん。
ひとの子だからぶっちゃけ関係ないんですけどね~

一緒にいる機会多いと息子さんも欲しがりますよね~
よく文句言わずに我慢してると思います。きっと一本しかだめという理由をきちんと理解してるんでしょうね。エライエライ。

お姉さんももう少し気を使って厳しくしてもらえるとありがたいですね。