※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近2回食にした離乳食で、量や組み合わせに悩んでいます。スプーンや指しゃぶりに苦戦し、アドバイスを求めています。午前の食事は野菜フレークのかぼちゃ、白身魚、ほうれん草のおかゆです。ありがとうございます。

最近離乳食を2回食にしました。

色々事情があり全部BFを使っています。
あげる量や組み合わせなどどうしたらいいのかわからず困っています……。
さらに最近スプーンを持ちたがったり指しゃぶりをしたがって格闘状態で苦戦しています。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

画像は最近午前中の離乳食の量です。この日は野菜フレークのかぼちゃとBFの白身魚とBFのほうれん草のおかゆに野菜フレークのトウモロコシを混ぜたものです。
おかゆは嫌いみたいなので最終的に全て混ぜて上げています。

コメント

kapi

うちもそんな感じです〜
手を口にすぐ入れるから…
毎回大変で。
とてもじゃないけど2回食はむりだたと思ってまだ1回食です(^◇^;)
離乳食の量はうちの場合は、お粥40g、しらすor豆腐5g、野菜10gくらいを毎回用意してます。

• さくら

さくら

毎回格闘になりますよね😭😭
    計55グラムということは大さじ4杯弱ですかね!
    参考になりました!!

• 10月8日