※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

3歳の息子が怒鳴られて怖がっている。イライラが生理前で余計にひどい。ご愚痴を聞かせてください。

3歳の息子がいます。
最近、怒鳴ってしまいます。
グズグズしたりワガママ言ったり…
それぐらいなのに私はイライラしてつい怒鳴ってしまい、そのあとにまた怒鳴ってしまった!と反省…
大好きなママに上から怒鳴られて怖かっただろうなぁと思うと涙が出そうになります。
生理前だから余計にイライラしてるのかな…
すみません。愚痴をこぼさせて頂きました。

コメント

りん

なりますよね。。。。
イライラをどうしたらいいかわからなくなりますよね。ものすごいわかります。なんでわかってくれないんだろうって。
私はこの前軽くですが叩いてしまいました。
もう自己嫌悪で涙が出ました。
そんな母なのにかわらず抱きついてくる子どもがいとおしくて仕方ありません。
イライラしたら10秒数える。これでもかってほど深く深呼吸する。
をやってます。
あとは私も教えてほしいです😭

ボーカル

こんにちは😊
うちは2歳ですが、イヤイヤ期真っ最中で、私も怒鳴ってしまうこと多くて同じ様に怒鳴っては反省の日々です…
でもその後、ごめんね、大好きだよと伝えてます😢気持ちのコントロールが本当に難しいですよね。
お互い頑張りましょうね😭😭

ノンタン

保育士として働いていたときは
心の中で「落ち着け〜自分!」
と何度も言ってました😅😅
生理前はほんとにイライラ
しちゃいますよね💦💦
上の方の10秒数えるのも
いいですね!!やってみます😊