※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お金・保険

赤ちゃんの医療保険に加入していますか?食物アレルギーの子供がいる場合、加入のメリットを教えてください。

どちらが多いか知りたいです。
いいねでご回答ください。

赤ちゃんのうちから保険(医療保険、共済等)に加入されていますか?
※学資保険は除きます。

また、食物アレルギーを持つお子さんの方で、加入していてよかった点がございましたら、追加でご回答頂けると嬉しいです!

コメント

かぼちゃコロッケ

赤ちゃんのうちから保険は必要ない

かぼちゃコロッケ

赤ちゃんのうちから保険に加入している

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

2ヶ月くらいの時に
加入したんですが、
その後、食物アレルギーありました。
負荷試験で1泊2日で入院するんですが、それでも保険降りると聞いたので申請するつもりです🙆‍♀️
食物アレルギー等あると
保険入りづらいと聞いたので
入ってて良かったと思ってます!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

娘も先日負荷試験で入院(外泊扱い)しました。
    私は赤ちゃんのうちから保険は必要ないと考えていたんですが、実際アレルギーが見つかり今後の事を考えたら加入した方がいいのかなと思い始めていて。今検討している共済では、食物アレルギーは加入できると言われたので、やはり加入しようかと思います。
    皆様の結果も、加入している方が圧倒的に多かったので、より考えさせられました。

• 10月5日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

子どもだと医療費など
    出るのであんまりかからないと思いつつ、入院とかすると意外と雑費が
    かかりますよね。
    私が小さい時に喘息だったりしたので、子どももなりかねないと思ったので早めに入れました🙆‍♀️

入院とか何もせずだったら
    無駄になるとは思うんですが、保険に入ってる安心感はあります!笑

• 10月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

まさに、医療費かからないから余分な出費と思っていましたけど、現に食事代とか交通費とかそこそこかかったので、加入できる内に入ろうかと思いました。
    掛け捨てでもったいないですが、安心感は欲しいですね!

• 10月5日
かぼちゃコロッケ

皆様たくさんのご回答ありがとうございます!赤ちゃんから保険に入っている方が多いですね。参考にさせて頂きます。