※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

排卵障害でも妊娠した方、病院通って授かった方の経験を聞きたい。流産後、自信喪失。誘発剤飲んだが大きくならず、同じ経験した方の話を聞きたい。

排卵障害でも妊娠できた方いますか?

病院通っていた方は、どれくらいで授かれましたか?

昨日、旦那から、(旦那の)友達夫婦も妊娠したと聞きました。
旦那の友達グループでは、うちらが結婚が早かったのですが、その後に結婚した友達のほうが妊娠したり出産したりしてます。

申し訳なくて仕方なくて、最近自信もなくなりつつあります。

あの時流産しなければ…と思うようになってしまってます。

今回、誘発剤飲んだけど大きくならず、様子見です(病院も休みに入っちゃうので)。

同じような方、また同じような経験して授かれた方のお話聞きたいです。

コメント

全く同じです!
私が高プロと診断されて、妊娠中しづらいのは分かっています。
ただ、旦那から友達の妊娠、出産の話を聞く事が増え、今まで以上に焦りと自信を失ってました。
来年はきっと良い事ある♡
って信じてます☆

• 109lv

109lv

そうですね!
    来年はいい事がある♡と思って楽しく過ごしたいです!
    焦りもありますが、待つしかないですね!

• 12月30日
ななじろう

私は多嚢胞性卵巣症候群で重度の無排卵でした。
不妊治療専門病院に通って丸3年…ようやく妊娠でしました。
タイミング〜人工受精〜体外受精移植4回目での妊娠です(^-^)

私もいろいろ誘発剤試しましたが、セキソビットでは卵胞は育たず、クロミッドでは卵胞は大きくなるけど内膜が厚くならず、人工受精が延期になることもありました。
私は点鼻薬とゴナールエフという自己注射で卵胞を育てることができました。

誘発剤もいろいろあり副作用もあるので、sk916さんに合った薬が早く見つかるといいですね!
焦りはあると思いますが、赤ちゃんが来てくれることを信じて治療頑張ってくださいね!!

• 109lv

109lv

今のところ、どの薬を使っても副作用はないですが、やっぱり薬にも合う合わないがありますよね( .. )

年明けから、また気持ち切り替えて通います!

無事授かれて良かったですね♩
    このまま、無事出産までいけますように☆

• 12月30日
みちんこ

私は検査したけど原因不明で、自然妊娠できるのになぜ出来ないかわからないと言われて3年かかりました!!
不妊治療で原因がわかる方がラッキーだと思いますよ(^-^)
原因がわかれば対策が出来ますからね^ ^

私も授かれるまでの3年間辛かったですよ!!
周りは、1人目2人目と出産されていきますしね(o^^o)

職場でもオツボネサンに不妊治療して出来た子供は障害者になりやすい!
とか、早く子供作ったらいいのに!と嫌味を言われたりしてめっちゃ腹たってた時期もありました。

でも、体外受精までいって移植を数回繰り返して授かれました(o^^o)

必ず授かれる方法はあるはずですよ!!
一度妊娠されているということは、妊娠できる体ということですから、自信持ってください(^-^)/
流産は辛いですが、貴方が悪いわけではありません!
あまり自分を責めないでください!

辛い時期で、出口の見えないトンネルですが必ず出口はありますよ!!

• 109lv

109lv

ありがとうございます!
    原因が分かるだけいいのかな…
    でも、治療法があるのはありがたいですね!

みちんこさんの言葉聞いて、少し気が楽になりました。

可愛い我が子に会える日を夢見て、夫婦で頑張っていきたいと思います!

• 12月30日
  • みちんこ

みちんこ

ただ、明確な原因わかる人は一握りみたいですよ(-。-;

私は完全に医療の力をフル活用した状態でした!

使えるもん使って頑張りましょ(^-^)/

不妊治療も色んな段階がありますし、妊娠できるってことはハッキリ証明できたわけですし、来年お二人に良い結果が出ること祈ってます(o^^o)

• 12月30日
  • 109lv

109lv

みちんこさんも大変だったんですね。

周りは普通に妊娠出来てるのに何で?って思うこともありますが、私は私ですもんね!

来年はいい事があると信じてます♡

• 12月31日