※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

息子の初めての誕生日✨家族3人で祝う予定でしたが、義理母からLINEで予…

息子の初めての誕生日✨
家族3人で祝う予定でしたが、義理母からLINEで予定を聞かれて動物園に行ってお家で祝う予定だと言うと、動物園の帰りに合流して息子のプレゼントを買ってお家でご飯を食べましょうと言われました。まだ返事はしてないですが、内心は3人で過ごしたいです。 角が立たないように旦那から断ってもらおうとおもったんですが、
とんちゃんから言って笑 との返事で頼りなりません。
みなさんならどうされますか。

コメント

あすか

もうご飯を予約しているので、また後日よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
ですかね😂

• ◎

ありがとうございます😭
    前日に子供用のケーキを作って晩御飯はお家で過ごすと言ってる上で言って来てるので通用しなさそうです~😭

• 10月5日
ひたすらお腹すく笑

うわ~😱めっちゃストレスですね😢💔💔ストレートにその日は3人で過ごす予定で後日の方が都合いいです!と言っちゃいましょう!まじで遠慮してほしい~😱

• ◎

ありがとうございます😭
    本当ストレスです😢普通遠慮してよと思います🙌旦那は当てにならないし、やっぱり自分で言わないとダメなんですねぇ😩

• 10月5日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

本当に無理だぁ…🤦🤦🤦
    お前の孫ではあるが、お前の子供ではない!!(笑)
    旦那ってそーゆーとき頼りになんないですよね🌪️全然いいと思います!いつも都合こっちが合わせてるならその日くらい強めにいってもいいと思います!でないと苦痛ですよ…😢😢

• 10月5日
  • ◎

お宮参りからお食い初め、初節句、何に関してもあちらから先に言ってきますฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ「○○に(孫)いつも美味しいご飯をつくってくれてありがとう」と謎のLINEが来た事もあります笑 本当に自分の子供と思ってるんですかね?笑 旦那にもイライラしてしまったんですが、もうあてにせず自分でガツンといいます!

• 10月5日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

ぎゃー!むりむりむり!(笑)
    とんちゃんさん凄い…耐えましたね😢
    謎のLINE😂お礼言われる意味が???すぎる🤷(笑)孫かわいい気持ちわかるんですけどね~…私も義両親が子供のことになると最近苦手です😱それで嫌な嫁!思われても全然わたしなら逆にありがたいです!(笑)

• 10月5日
  • ◎

その他に○○(孫)は私(義理母)似!といってたり、里帰り中、こちらからまた行くのでと断ってるにも関わらず実家に来たり笑 とりあえずあつかましいんですよねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    みなさんから頂いた意見をまとめてLINE作成中です!親子水入らず3人で過ごす予定といれたいんですが、、、どんな返信がくるか怖くて、、でも入れちゃいますね!笑

• 10月5日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うわ😱それ聞いたら心のなかで叫んじゃいます!どこがやー!って(笑)
    うちの義両親も似た感じで私の◯◯~とか言うから本当うざいです💩(笑)
    実家までくるのはドン引き…🤥
    勝手にテンション上がんないでほしいですよね!🤷🤷
    うんうん!いれちゃいましょ!それでも無理やり一緒に過ごそうとしてきたらうんざりですね…(笑)

• 10月5日
  • ◎

わーそれはうざいー😱😱😱
    うちの義理母で変換して想像しちゃいました笑
    はい!♡いれちゃいましたし送っちゃいましたし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    返事が返ってきたらここでまた報告させて頂きます♡♡
    乞うご期待です!!笑

• 10月5日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

この会話いろんなネタあるから
    とまららないですね!(笑)
    わー😂どんな返信くるかこっちまで
    ワクワクです!!(笑)早くこないかな❤️(笑)(笑)

• 10月5日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

グッドアンサーありがとうございます!
    返信笑っちゃいました😂😂
    なんで拗ねた?😲(笑)(笑)
    ほんと~~に面倒くさ!ですね😂
    ほっておきましょ🙄❤️もう会わないと決めたのはあっちなので好都合ですね✌️😍よかったよかった😂❤️❤️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

おへやの飾り付けをしたのでケーキをならべて写真撮ったりしたいので当日はすみません😭○日どうですか?

とかは通用しませんかね🤣

• ◎

ありがとうございます😭本当に部屋も張り切って飾り付けとかしてるので余計3人で過ごしたいんですよね😢 別の日にちを提案する案いいですね!

• 10月5日
はな

誕生日当日は家族水入らずで過ごしたいので、義家族とは別日にお食事したいです!
的なのはどうでしょう?

• ◎

ありがとうございます😭いつも義理母のいいなりになっていて、誕生日だけはどうしても譲れないんです😢別日案してみます!

• 10月5日
m

私のとこも一緒でしたよー!!
「誕生日どうするん?」って聞かれましたが、そういうタイプには、予定は言わない方がいいと思います💦勝手に予定組まれますから💦💦
私は、「その日は予定入ってるんです」だけで乗りきりました。何を言われても「予定入ってるんで」の一点張りです(笑)
すっっっごくしつこいタイプで何度も何度も言われましたがスルーです(笑)
別日に会ってもいいなら「その日は予定入ってるので別日なら大丈夫です。」と言いますかね~

返事はまだしてないんですよね?
それだったら返事を催促されるまで連絡せず、連絡きたら「その日は予定入ってるので別日なら大丈夫です。」の連呼です!!!何を言われても曲げないでください!!(笑)

• ◎

わーお仲間がここにも!!そして強い固い意思!!🤗
    本当私の中ではその日のプランを言ってだからあなたの入る余地はないですよ!空気を読んでくれるかと思ったんですが、そこに義理母は自分をねじ込んできました笑 返事をしなければ電話が来るんです😂私が電話に出ないと実家にまで掛けてきたことがありました笑 両親も困ってました😅
    今はっきり家族3人水知らずで過ごしたいので別日で!と連絡しました☺️

• 10月5日
kumikkuma24

家族でお祝いしたいので、別日でお願いします、とはっきり言いましょ!
グイグイ来そうですね・・・
はっきり言わないとなんだかんだで当日来そうで怖いです😑

• ◎

ありがとうございます!!
    やっぱりはっきりきっぱりですよね!
    ほんと強引なんですよね😅
    また別件ですが、断ってるにも関わらず当日どうしても来たいといって来たことがあるので、安心しきれないです😭

• 10月5日
フルーツ飴

もう、こちらの皆さんからの回答を印刷して、義母と旦那さんに渡して欲しいです😂

• フルーツ飴

フルーツ飴

すみません、コメントするところを間違えてしまいました(;_;)挙句ポイントが無くて削除できずすみません。。

• 10月5日
  • ◎

まぁなんておちゃめな!♡😂大丈夫です!ゆめさんから頂いた文章私の質問へのお返事かと思うくらい違和感なかったです笑

• 10月5日
  • フルーツ飴

フルーツ飴

おちゃめだなんて、可愛らしいいい方をありがとうございます😢💕笑

ほ、ほんとですね!全然違和感ないです!!むしろ本当に義母さんに見せつけてやりたいです😂!!
    息子さんのお誕生日、どうか家族水入らずで過ごせますように😊💕💕

• 10月5日
◎

みなさん昨日は沢山のご回答ありがとうございました🤗✨
本日朝、「今後そちらにはいかないようにします」とだけ返信がありました。 そうなんです!自分が気に食わない事があれば、すぐそんな態度になる幼稚なタイプなのでもう放っておこうと思います😂🤗
ベストアンサーは私のくだらない話しにずっと付き合って頂いたまんまるの女の子さんに決めさせて頂きました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ 他のみなさまも本当にありがとうございました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)