※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

子どもが縦抱き中に頭をよく動かし、首を上げてガクッとなる症状が心配です。揺さぶられっ子症候群について大丈夫でしょうか?

縦抱きにしている時に子どもが頭の位置を
胸のところでよく変えます( .. )
その度に頭が揺れていて よく首を上げて
ガクッとなるのですが揺さぶられっ子症候群
大丈夫でしょうか?( *_* )

コメント

3姉妹ママ

うちの子もしてましたがそのくらいなら問題無いと思います^ ^

• na.

na.

安心しました ( *_* )!!

• 10月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

もう少ししたら首もどんどんしっかりしてくるので心配なくなるとおもいます♥︎

• 10月5日
  • na.

na.

早く首がしっかり座って
    ほしい限りです☺️☺️!

• 10月5日
shin

揺さぶられっ子に関しては大丈夫ですよ。意図的に強く揺さぶらない限りならないです。

生後2ヶ月、首が座ってないのに縦抱きの方が赤ちゃんには負担が大きいです💦小さな赤ちゃんの頭はとっても重く、その上まだ骨が柔らかいので支えるのはとても大変です。だから何度も顔の向きを変えたり、ガクってなるんです💦
トコちゃんベルトを編み出した助産師さんがまんまる育児を推奨してます。なぜこの時期に縦抱きがだめなのかしっかり根拠があるのでネットで調べてみてください💦

• na.

na.

そおなんですね( *_* )縦抱きにすると泣き止むのでそおしていましたが赤ちゃんの負担になるのであればなるべく控えようと思います( *_* )💦

• 10月5日
  • shin

shin

そうなんですよね~。縦抱きにすると泣き止むんですよね!!なぜか!!
    でも背骨にかなりの負担が掛かるのでこの時期は横抱きをオススメします💦
    うちも1人目が昼間はずーっと抱っこしてないとダメだったのでスリング入れて抱っこしつつ家事とかしてました。2人目は上の子の面倒を見るためにエルゴで縦抱きしてたら体が反り返って授乳が大変で💦何でかなって調べた結果まんまる育児にたどり着きました~。3人目は前回の教訓があるので生まれた時からまんまる育児です(笑)

余計な事かもしれませんが、ふにゃふにゃの赤ちゃんにとって体重や荷重って大人が思ってる以上に負担がかかると思います。na.さんが納得のいく育児ができますように♥

• 10月5日
  • na.

na.

教えていただきありがとうございました(*^^*)!! 1人目なので何も分からず試行錯誤で、、( •̅_•̅ )💦
    ありがとうございます( ^-^)⊃⌒♡
    頑張ります!!

• 10月5日
ゆ

うちの子もよくなりますが、問題ないかなーと思いますよ😊

• na.

na.

みなさんなるもんなんですね(º ロ º )
    それを聞いて安心しました(*¨̮*)

• 10月5日
  • ゆ

息子も縦抱きが好きで、縦抱きにしているとキョロキョロといろんな景色見てます😊

• 10月5日
  • na.

na.

横抱きだと泣くのに縦抱きにすると
    泣きやみますよね(*^^*)!
    キョロキョロ良くします( ^-^)⊃⌒♡

• 10月5日