※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。無痛分娩を予定しており、体力回復について質問したい。出産後の回復期間や退院時の状況について教えて欲しい。母子同室か別室かも影響する。

今日で40w2dで予定日超過中です。
今日も様子を診てもらいましたが
もう少しかかりそうだそうです(^_^;)

次は元旦に病院へ行きます´д` ;

無痛分娩で出産予定なのですが、
普通分娩より、出産後の回復が早いと
聞いております…

そこで、無痛分娩を経験された方に
教えて頂きたいのですが、
出産後どのくらいで体力回復されましたか?
退院する時にはある程度回復するものでしょうか?

母子同室・別室などでも
状況は変わると思いますが、
私の行く病院は別室になります。

今は生まれてくる赤ちゃんに
会うのが楽しみで仕方ありません(*^^*)

コメント

えなぺた

無痛で出産しました。
急遽無痛にした程の難産でした。

普通の出産より回復が早いかと言われると、そんなことないのかな?と思います。

あたしは母子同室でした。

体力が回復するどころか
どんどんガタはきました。
12週から続いてる唾液つわりは程度はよくなったものの、産後2ヶ月たつのにまだ治らないし、悪露はまだ続いてるし、
体が強ばって全身痛いし、産後から蕁麻疹体質になったのか、毎日必ずどこかに蕁麻疹出るし。。。
育児で疲れは取れないしで、
結構ボロボロですよww

無痛にして薬が切れることからしばらくフラフラしますよー。

無痛でも自然でも
体力の回復っていうのは
人それぞれだと思いますよ~🎵
ちなみにあたしは里帰りしなかったので、これも結構体には影響でると思います。

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます!
    かなり壮絶そうでびっくりです!(°_°)

産後に唾液つわりというものになる方もいるんですね…初めて知りました´д` ;

確かに無痛の薬が切れた後は、影響ありそうですね(>_<)

とても参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月30日
ズラ

無痛分娩しました。
出産時の肉体的&精神的な疲れは無痛なので凄く楽で良かったですよ😊
ただ、産後の回復という点では普通分娩と変わらないかなぁという印象です💦
出産時に痛みがないだけで経膣分娩はしているので、身体はそれなりにダメージを受けていますので。
無痛だとゆっくりと落ち着いてお産出来るので、会陰切開をしなくて済む事もあるので、そういう場合は傷が無いので痛みが楽かな と思います。

とりあえず、無痛分娩だったから回復が早いと思って、今まで通り普通に家事等をするのはやめた方がいいですね。
なるべく横になって赤ちゃんと過ごされて下さいね(*^_^*)

• ams52314

ams52314

ご回答ありがとうございます!
    出産時の疲れが楽になれるんですね(^^)

出産後の回復はやはりどちらにしろ、出産しているから身体は疲れていますよね(>_<)

予定日も過ぎているので、恐らく年明け早々には誘発になると思います。
    産後は実家で過ごす予定なので、少し甘えてゆっくりしようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 12月31日