※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atu&Yuiママ
その他の疑問

来月県外のいとこの結婚式に行きます。が、その際の服の事で皆さんのご…

来月県外のいとこの結婚式に行きます。が、その際の服の事で皆さんのご意見お聞きしたいのですが、候補として写メのワンピースにボレロを予定してますがワンピースは黒じゃないものの方がいいでしょうか(><)もう一個の方はか薄手のシフォン素材で行きは新幹線になりますが、歩いたりもあるので生地のしっかりしてる黒じゃダメかなーと迷ってます。
年は29で子供は長男だけは連れていく予定です。
因みに黒のワンピース買った店の人はボレロとか羽織ればお祝い事でも着れるとは言われましたが黒だとお式を暗くしてしまうかなーとか思ったりして(><)
後ボレロ以外だと写メのようなカーディガンみたいなのならあるんですが、肉眼では若干ベージュがかってますが、パッと見白なのでNGですよね( ノД`)
それとバックは写メのブルーのバック、移動時はグレーのチェスターコートにしようかと思ってます。
靴は以前使ってたものが傷んでて処分したのでバックに合わせてブルー系のものを購入しようかと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

Atu&Yuiママ

コートとバック、一応ボレロのバック、羽織りの写メです。

かふぇもか

県外のいとこさんと言う事ですので、いとこさんに聞く事はできる感じですか?
ちなみに私の住んでるところはお呼ばれの参列者はほぼ黒ですが、地方によっては黒はタブーだったりとありますので、いとこさんが地元で参列する時の服の感じを聞けたら良いですね😀

• Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

叔母さんはちょこちょこ帰って来たりしててお世話になったりしましたが、結婚するいとこには小さい頃に数回しか会っていなくて直接の連絡先はわからないんです(^^;

• 10月5日