※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
その他の疑問

離婚することになりました。話し合いが平行線のまま解決しないので家庭…

離婚することになりました。
話し合いが平行線のまま解決しないので家庭裁判所で紛争をします。
離婚の理由は性格の不一致、子供への暴言(気持ちわりぃ、不細工、可愛くないなど)近くに子供が寄っていくと振り払って頭をゴツンとしても気にしない、わざと遠くに子供を雑に持っていき頭をゴツンとする、犬は無償に可愛がる、私に妊娠中から仕事を強要する(今も子供を見ているから仕事に行けと言いますが、怖くて預けられません。)、子供を欲しがったのは私だから俺は欲しかったわけじゃないと言い訳をするなど…
家賃、光熱費、食費、雑費は妊娠中から払ってもらっています。
妊娠前は折半でしたので、相手は自分だけ支払っていてとても不愉快と思っています。
私は今、仕事はしていませんが妊娠中から自分の交際費や交通費、妊娠にかかる費用全般(出産費用含む)と携帯代、家のネット回線代、保険各種、犬の薬や食費・病院代、娘の洋服や家具(ベッド・椅子・おもちゃ等)は今でも貯金を切り崩し払っています。
結構、そろそろカツカツですが相手もなぜか育休を取得し借金までしてしまっているこもありますが、生計を共にすることもありません。
もう、いろいろと限界ですが離婚は妥当ですか?
私の選択は間違っていますか?
離婚するに当たって揃えておくものややっておいたいいことあれば教えてください、お願いいたしますm(__)m
中傷はごめんなさい、優しい回答待ってます。

コメント

きいろのくま

すみません、離婚経験者ではないので何のアドバイスにもならないのですが・・・
背中だけ押させてください。
みるきぃーさんの選択は正しいです。
誰が聞いてもそう思うはずです。
こんなに頑張っていらっしゃって、これ以上頑張る必要はないです。
お子さんと幸せになって欲しいです。
そんな不愉快な男性と一緒にいる必要はないです。
読んでいて、旦那さん頭おかしいのかと思いました。
お辛かったですよね。
何もできませんが応援だけさせてください。
早くお子さんと2人で幸せな人生を歩めますように!!

• みるきぃー

みるきぃー

ありがとうございます、さっきも泣いてましたがまた涙が溢れてきてしまいました。
    私は相手に頭がおかしいと言われているので私がおかしいと思っていました…。
    父親や母親は旦那がおかしいと言ってくれますが正直自信がありませんでした。
    ですが、子供を見るばかりで犬の世話や買い物、食事の支度は相手がやってくれているので有り難い気持ちはあります。
    頑張ります!本当子供と一緒にまた幸せな人生に歩めたらと思います、ありがとうございますm(__)m

• 10月5日

とんでもない夫です…。
信じられません、こんな男がいるなんて。
女性も子供も親も高齢者も誰も幸せに出来ない男です。
離婚は妥当ですよ😣

• みるきぃー

みるきぃー

結婚前に仕事はある程度してとは言ってましたが妊娠中から出産後直後からも働くことはまだ抵抗あります。
    やっぱり私の選択はあってますよね…離婚しても働くことは確実ですが、この方と同じ世帯にいることが我慢できません。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月5日
くまりん

私も離婚経験者じゃなくて申し訳ないのですが、上の方同様、みるきぃーさんが正しいと思いますよ(^ ^)
シングルでも手当とかいろいろ出て生活していけるって聞くし、子供も為にも離婚するべきだと思います(^ ^)
今はいろいろツライかもしれませんが、乗り越えたらきっと子供との楽しい生活が待ってると思います☆頑張ってください!応援してます☆
でも無理しないで実親とか頼れるところがあれば頼って頑張ってくださいね(^ ^)

• みるきぃー

みるきぃー

子供のためにじゃなくて自分のための離婚だろって散々言われてしまいました💧
    私の気持ちもありますし子供のためにもと思っているのは間違えではないですよね。
    辛いことを乗り越えての初のバツイチですが頑張ります、ありがとうございますm(__)m

• 10月5日
ぽよよ

人の旦那さんのことを悪く言うほど私もできた人じゃないですが、
酷すぎて…言葉もでないです😢私なら離婚します。みるきぃーさん、限界が来ているならもう頑張らなくていいと思います。お子さんと幸せになってほしいです。
私も離婚経験はないですが
児童手当の手続きはしといた方がいいとよくSNSでは見ます。
もともと自分名義の講座ならいんですが、自分の講座に入るようにする手続きです!
旦那さんは離婚に応じていないから家庭裁判になるんですよね?
親権はママの方が強いので問題ないにして、養育費はどうするかも話した方がいいかもです💦
全然アドバイス出来ずに申し訳ないです😔

• みるきぃー

みるきぃー

そんなにですか…まだいい旦那さんと思っていた自分が偏っていたのが悲しいです💧
    児童手当の手続きは離婚前でも出来るんですかね?
    口座は旦那になってます…役所に連絡してみます!
    そうですね、でも養育費の問題でも話し合いが着地しないので家裁はさむかたちでもあります。
    初めてなので本当難しいですね💧

• 10月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

子どもに暴言や頭を気にせずゴツンとさせたりは私はいい旦那とは思えないです💦
    ただ、私は旦那さんのことは知らないのでいいところもそりゃああると思います。しかし、この文面をみたら一部でも嫌なとこしか私は分からないので、みるきぃーさんが偏ってたわけではないです😣言い方が悪かったですね、ごめんなさい😭
    理由を言えば離婚前でも手続きできると思います!
    初めてのことだし、繊細なことだから相当神経使いますよね💦

• 10月5日
  • みるきぃー

みるきぃー

私の文面がいい事一つ書いてないので仕方ないです💧
    はじめの頃はいい旦那と思っていたので今はなんとも思えず空気です…。
    全然、気にしないでください💦
    連絡してみたら消失届けを出してからみたいなので離婚後に出しに行くと思います!
    色々とやらないといけないことが有りすぎて大変ですね…頑張ります!

• 10月5日