※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
その他の疑問

上の子が小6です。下の子ちょっと見ててとか、昼寝している間に子守りお…

上の子が小6です。下の子ちょっと見ててとか、昼寝している間に子守りお願いしてささっと買い物行ったりしてます。何かあったらすぐ電話してと言って出かけますが。
1時間以内には帰ります。一人で買い物した方が早く終わるからすごく助かる!めちゃくちゃソワソワしますけど💦
そこでですが、1時間と決めて子供だけで留守番させるのってありですか?なしですか?

コメント

二児ママ

1時間はちょっと怖いかな…って私は思います😞💦

• くまた

くまた

余程じゃない限りは行きませんよ😀
    一時間も一度だけです😅

• 10月5日
みあごろめ

うちにも五年生の女の子がいます!
一歳になってからはお留守番の子守りさせてません。
ヨチヨチあるけるようになったしママいないと気づくと泣くので…
おんぶができるようになってからはおんぶをお願いしながら私が買い物に行くということは何回かしました。
おんぶが好きでおんぶしたら必ず寝てくれる子だったので。
20~30分くらいでしょうか。
とても助かりますよね♪

• くまた

くまた

確かに、居なくなるとすぐ泣くので寝てる内や見られていない間にそーっと💦って感じです😅
    ちょっとした用事の時に見てくれるの本当に助かりますよね✨ほんの少し出るのにもチビが居ると大変で🙄

• 10月5日

その日のお子さんの状況にもよりますが、上のお子さんが面倒をみてくれているなら大丈夫なのかな?って思います。

退会ユーザー

ただ…1時間は、少し長い気がします💦

• 10月5日
  • くまた

くまた

女の子なので面倒見結構よくて助かります🙂
    小6結構しっかりしてますので意外とちゃんとしてくれます✨

• 10月5日
💛MTK💛

10分とかならいいかなって思うけど、まだ小学生だし一時間は長いかなと思います💦💦

もしも、、のこと考えたら怖いです((( ;゚Д゚)))

• くまた

くまた

私もそのもしもを考えてない訳ではありませんよ💦
    お願いしたのは一度だけです!
    家族多いので買い物大変で…

• 10月5日
みあごろめ

幸い、郵便局やスーパーが近いのでささっと帰ってこれるのでお願いしてました。
買い物は一人で行くのが楽ですよね。わかります~!!笑

• くまた

くまた

共感できる方が居てすごく嬉しいです😂✨ありがとうございました❣️

• 10月5日