※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

健診で子宮口が全く開いておらず、誘発入院が決まりました。アドバイスや経験談を求めています。

予定日5日超過中の今日、健診に行ってきました。
家にいるときは、よくお腹が張るのに、NST装置をつけるとほぼ張りは見られず。切迫早産で入院していたのに、子宮口は全く?開いていないそうです。いわゆる内診時にグリグリをされたのか、微妙…です。

週明けには、誘発のための入院が決まっています。
流れとしては、子宮口を拡げる処置・陣痛促進のための投薬・点滴、をするそうです。
バルーン等の痛みが怖いのはもちろんですが、出産に繋がるには4〜5日みておいてね、と言われて、心が折れそうです。

ジンクスの焼肉やカレーを食べたり、オロナミンCを飲んだり。雨の日以外は、1時間程度ウォーキングをし、夜にはツボ押し、時々スクワット。できる範囲で頑張っているのですが、何が足りないんでしょう。

これをしてみたら?というアドバイスがあれば、教えてください。
また、全く子宮口が開いていないと言われて誘発をされた方、どのような処置をして、出産までどれくらいの時間がかかったか、教えてください。
よろしくお願いします‼︎

コメント

なーな♪

私も33w~36wまで切迫早産で入院してたのに、予定日超過で41w6dで出産でした😅

41w3dで入院予定ではありましたが、破水したので処置なく自然に陣痛を待ちました。
1日経っても陣痛に繋がらず、促進剤を41w4dと5dと2日間しましたが全く効かず💦

41w6dで促進剤の種類を変えて、正産期ギリギリなので量もガンガン入れられました。
10時過ぎ開始で子宮口指1本。13時過ぎで子宮口4センチ。この時点で子宮口が開いてない場合は緊急帝王切開と言われてましたが、なんとか自然分娩に。
16時過ぎ子宮口9センチ。分娩室へ。
17時前に出産でした!

• なーな♪

なーな♪

ジンクスも全部やって、病院の階段上り下りを1階~5階を何階もしたりしましたが効果なかったです(笑)
    赤ちゃんの気分次第なのかなぁと思いました😅

• 10月5日
  • きらり

きらり

早速ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃん次第ですよね。胎動もしっかりあって、元気に育ってくれてるのに、私の子宮口よ〜‼︎って感じです。せめて、バルーン等の処置をせずに促進剤投与になればいいのですが…

• 10月5日
ちゃん★

何も足りなくないですよ!十分頑張ってると思います(´._.`)
私も上の子の時予定日1週間過ぎて誘発剤使って産みました。
二人目は早いよ〜とか周りに色々言われているにも関わらず、予定日まであと5日、NSTで張りの確認出来ないし子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないって言われました、、二人目も誘発剤の可能性高いです。
ジンクスはあくまでもジンクスです。上の子の時も今も全く効果ないです。今のところ、ウォーキングもマタニティビクスもスクワットも雑巾掛けも効果ないです。体力はつきますが。。
お腹の居心地良すぎるんだな〜って諦めてるんですが、やっぱり落ち込みます。。周りにもまだ?って聞かれるし。。

上の子の時は点滴の誘発剤を9時にうって、13時ごろには産まれましたよ!バルーンは使ってません!

いずれにせよ、お互いもうすぐ出産ですね!頑張りましょう😭💓

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    確かにジンクスはジンクスでしかないですよね。1日でも早く我が子に会いたくて、いろいろ試しちゃって。
    点滴の効果の出方が早かったんですね🤔羨ましいです!
    バルーン等の処置はされてないんですか?

• 10月5日
  • ちゃん★

ちゃん★

私も早く会いたくて色々試しましたが、試せば試すほど陣痛来ないと切なくて、必要以上にジンクス試したりするのを辞めました😣

バルーンとかの処置されてません!病院からそういう話もなく、点滴だけでしたよ😋その頃は誘発剤の知識も全くなかったので、されるがままって感じでした🤣

• 10月5日
  • きらり

きらり

ありがとうございます😊

私ももうジンクスは諦めて、体を動かすことだけは続けてみます。
    お互いがんばりましょうね!

• 10月5日
とんちゃん

私も今日で予定日5日超過です!昨日検診で、NSTも平行線波です! w
前回2.5センチひらいた子宮口は変わらず😅赤ちゃんも3550もあります💦2.5センチだから、そのうち陣痛くるかなぁと思って私も、1時間歩いたり階段登り降りしたりしております!😫💦が、全くお腹も痛くならないし、おしるしもなくなりました💔先生に5.6日産まれなかったら7日入院で、強めに内診して、促進剤と言われてます、その日は旦那が夜勤でとっても不安で泣きそうです!😅💦きらりさんとても努力してると思います😊居心地がいいから出たくないのかなぁと思うしかないと言うか、まってあげることしか出来ないんだと昨日思いました😢赤ちゃんは生まれる日を選んでくると看護師さんにいわれました!きっとナイスなタイミングで出てきてくれると思いますよ💕私も今日明日で生まれてくる事を願ってます 😩 w精神的に疲れませんか?😂私、疲れました😢お互いもうちょっとで会える我が子の為に頑張りましょうね💓長々とすいません😫

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    予定日、同じなんですね!
    私は子宮口が全く開いていないと言われたので、最初にバルーン等の処置をするみたいで、今から不安です。赤ちゃんは元気なのに、わたしの方が準備できてなくて、ごめんねー😭という感じです。
    おしるしも何もなく今日まで来ているので、何とか入院前にいい方向に向かってくれたらなぁ、と思っています。
    お互いにがんばりましょうね!

• 10月5日
  • とんちゃん

とんちゃん

バルーンとか促進剤とか怖いですよね😭💦私も赤ちゃんが出てこれないのは自分のせいなのかー!とかめっちゃ考えちゃいましたよー💔不安だらけですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 10月5日