※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

つわりがピークの8週目から少し落ち着いてきたが、頭痛が始まり、市販薬が飲めないため困っている。妊娠前は頭痛が多かったが、妊娠中は止まっていた。頭痛の継続や同じレベルか気になる。

つわりが6週から始まり8週がピークで
9週入ってから少しずつおさまってきて
食べれるものが増えた喜びの反面
昨日から頭痛が始まりました😣‼︎
元々、偏頭痛持ちで酷い時は吐くレベル。
月に4.5回は頭痛あったのに、妊娠が
分かってからはピタリと止まり、久しぶりの
頭痛に萎えてます😭💦
つわりの終わりかけに頭痛が起きると
よく聞くのですが...
この頭痛はどれくらい続くのでしょうか?
妊娠前と同じくらいの頭痛が起きるのか?
市販の薬が飲めないから、昨日に引き続き
今日も頭痛で寝込んでます💦
偏頭痛持ちの妊婦さん、同じ経験された方
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

夢

はじめまして!
週が近いのでコメントさせてもらいます!
私の場合は4週目からつわり始まり未だにつわりと格闘してます😂
一昨日自分も吐くレベルの頭痛がして病院電話したら薬貰えましたよ😊
妊娠さんは頭痛はしょうがないみたいなので病院で相談するのが一番です!
あんまり頭痛あるのもストレスでお腹に悪いみたいなので😅

  • かおり

    かおり

    はじめまして〜☺️
    つわり本当辛いですよね😭‼︎
    頭痛あるのもストレスでお腹に
    悪いのですね😣💦
    連休明け、検診あるので相談
    してみます☺️💕

    • 10月5日
  • 夢

    辛いですよね😢
    毎回くじけそうになります😂
    我慢してしまってストレスになっちゃうみたいですね😢
    辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね😊💕
    お大事にしてください!
    元気な赤ちゃん産まれるの祈ってます!

    • 10月5日
ありす

はい!私もひどい片頭痛持ちです!
脳外科から薬もらってます。
妊娠してから落ち着く人と、変わらない人がいるみたいですよね…
私は特に落ち着くって感じではなかったです💦いつまで続くかも、こればかりはその人次第なのかなとも思います😢
妊娠したらその薬は飲めないよ、と脳外科の先生には言われていたのですが、産科の先生にいろいろと調べていただき、絶対飲んじゃダメ、ではないよとお答えいただきました。
辛すぎて心が折れそうだったのて、私は飲みました💦
でもこれは、その先生の判断にもよるし、本人がどうしたいかにもよるので、相談した上で慎重に判断された方がよいかと思います😢
そして私のほど強い薬でなくても、もう少し弱めで赤ちゃんにも影響がない薬を病院から処方してもらえるので、病院に行ってみるのはどうでしょうか?

  • かおり

    かおり

    妊娠してから落ち着く人と変わらない人がいるのですね‼︎
    ありすさんは妊娠してから
    頭痛とつわりどっちもあった感じ
    なんですね😭😣💦💦💦
    心折れますよ。

    連休明けに検診あるので
    相談してみます☺️✨

    • 10月5日
  • ありす

    ありす

    片頭痛の吐き気とつわりの吐き気で一回死にました😂
    かおりさんも、私と同じくらいのレベルの片頭痛となると、さっき言ってた薬だと効かないかもしれないですが💦他にも漢方薬もありますし、効くか効かないかは人にもよるので、我慢しすぎず是非相談してみて下さい!
    妊娠中は薬は絶対ダメだと思って、ひどくストレスが溜まるほど我慢してしまう方もいるようですが、安全に使えるものも沢山ありますよ✨

    あと、私は痛いところを冷やすと少し良くなりました!

    かおりさんの頭痛、良くなりますように✨😢

    • 10月5日
みー

私も2日前に最強の頭痛で吐くとまたガーンと痛くなって辛すぎて泣きました😭
一睡もできず翌日に産婦人科でカロナールという鎮痛剤を頂き飲んだらマシになりました!
無理しないですぐ薬貰いに行ってください😭

  • かおり

    かおり

    妊娠中の頭痛って多くの方が
    経験してるんですね😭‼︎
    この世から頭痛なくなってくれー!ってガチで思います😞💦無理せず先生に相談してみます☺️✨

    • 10月5日