※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘の育児に関する経験や感情について相談したいようです。

完母ならくなのに


別に娘完ミにして後悔ないしそんなにしんどさか感じなかったんだけども


まず完母になれるほど今回も娘の時出ないし

毎回直接も吸えないから保護器付けて
しても足りないてなくからミルクたすをしてをしてる時期が1番しんどかったし


まずどんだけおっぱいが神様なんでしょうね
ミルクだと体も弱いし勉強のできない子になるてw


実際旦那のほうが一歳までも熱よくしてたらしいですが

娘今のところ突破のみですよ


二歳まで歩かずおしゃべりも3歳からより
娘すでに1.2歩歩いてるし
おしゃべりはまだマンマレベルだけどさ



娘夜泣きした事ないですよ
旦那母乳やめるまでずっとしてたみたいですがね!

義理の母の考えわからん



ほごきなんてつけてるから母乳出ないとかいいだしたけど

そら4000オーバーで生まれた旦那しか育てないからおっぱい吸えないとか経験ないだろうね?

娘も息子も2900なく産まれてるんですが
直接吸えないからつけてるんですがね?



自分の子育てが全ていわれても知りません





コメント

ふー

質問ではないです
ただのいらいらでした

はりねずみ

わたしも全く同じです。
出ないし、吸えないおっぱいをむりやりあげて、ミルク作る最中ギャン泣きされてる時期がいちばん精神的にきつかったです。
義母さんの意見無視しましょ!
旦那さんにも言いにくいと思いますが、精神病んだふりして大げさに泣いて分かってもらうのもアリだ思いますよ!それほどに義母さんひどい!

  • ふー

    ふー

    今回も無視するつもりです!

    • 10月5日
ちーくん

うちも息子完ミで育てましたが、祖母からは色々言われました。
完母なら免疫があるから風邪引かないよとか言われましたが、実際息子は今月1歳ですが、1回しか熱が出たことありません。

そんなに完母がえらいんですかね?出るなら完母にしたいけど、出ないから仕方ないですよね!
完ミでも完母でも愛情にはかわりないんだからどっちでもいいですよね!

  • ふー

    ふー

    どっちでもいいと思ってます!!

    • 10月5日