※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳の息子が自分の思い通りにならないと外で騒ぎ、人前でも泣きます。人見知りがなくなり、買い物やおむつ替えでも困難が増えています。他の親も同じ経験があるのか気になります。

2歳0ヶ月の息子がいます。最近疲れます・・。
自分の思い通りにならないと外だろうがギャーギャー騒ぎます。言うことを聞かないというか・・。
最近まで人見知りの時期あって、その時は落ち着いていたんですが、最近人見知りがなくなってまた人前でも騒ぐようになりました。
今日は買い物に行ったんですが、自分の行きたい方向に行きたいとぎゃーぎゃー。売っているお茶を欲しがったのでカゴに入れて、お会計してからねと言ったんですが、今よこせとぎゃーぎゃー。
パン屋さんでお昼ごはんを買おうと思ったのですが、お店に入った瞬間にあっち!あっち!と外を指差して騒ぐのですぐ出てきました・・。
おえかき中にうんちをしちゃった時におむつ変えようねと言っても、自分のやりたいことを遮られるのが嫌でぎゃーぎゃー泣きます😢
支援センターで絵本の読み聞かせの時は、膝の上でじっとできるんですが・・。
みんなこんなもんでしょうか?
息子だけなのかな?って・・なんだか疲れてしまって😢

コメント

みぃたん

イヤイヤ期ですね😅
そんなもんですよ👍

• ぶらうん

ぶらうん

そんなもんなんですね・・!
    自分で服を着たがったりするのはなくて、自分でしたい!!がイヤイヤ期なのかな?と思ってました!
    こういうのもイヤイヤ期なんですね〜。
    少し安心しました・・!

• 10月5日
ともママ

私の長男も二歳2ヶ月でイヤイヤ期です。
めちゃくちゃ気持ちわかります☺️
ほんと、どこか出る度に疲れます(・・;)

• ぶらうん

ぶらうん

気持ちわかってくださって嬉しいです(´;ω;`)
    自分だけじゃなくて安心しました・・!
    旦那とか誰かいればまだいいですが、一人だと買い物本当大変ですよね・・
    下のお子さんもいらっしゃると余計大変ですよね(>_<)

• 10月5日
  • ともママ

ともママ

旦那が居ても二人とも長男に振り回されてます!
    解決法がうちも知りたいって思うぐらい頭抱える日々です!

• 10月7日
クミ

きっとあなたもそうだったはず~🎶
一緒に頑張りましょう~。
うちも2歳で~す。

• ぶらうん

ぶらうん

みなさん同じように頑張ってると思えば頑張れそうです😂
    自分だけじゃなくて安心しました・・!

• 10月5日
  • クミ

クミ

みんな他の子と比べたがるけど、みんなおんなじですよ~。(笑)

• 10月5日