※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

実母が育児に口出しし、怒りっぽい態度に困惑しています。子供たちは親に懐いており、育児は自分でやってきたが、母の怒りに困惑しています。母の機嫌を損ねないように育児に対応すべきか悩んでいます。

実母に一歳にもなって柔いご飯あげてるなんておかしい
大人と同じでいいなど
言われました。
白米もほぼ硬さは大人の同じですし、母は一歳になったばかりの子に砂糖たくさん入ったものや脂っこいものもあげようとします
普通もうみんな食べてるわ
あたしの言うこと聞かないから哺乳瓶吸わないん子になったんだからね
なんで、言うこと聞かないんだみたいこと言われます
1人目も2人目も里帰りしていません
実母は急に怒り出したり、自分の思い通りにならないと一方的に怒り出して手のつけようがありません
喜怒哀楽がはげしいです
なので、親には頼らず今まできました
ですが子供たちは関係ないのでたまに会わせてますが、ばぁば〜じぃじと懐いています
昨日まで普通なのに今日になったら、怒るようなこでもないことで怒り長文メールが何通もくることも
子供が生まれてから1年ぐらい連絡とらなかったこともありました
なので育児で分からないことは、自分で調べたり支援センターで聞いたり自分なりにやってきました
なのに今更、おかしいや言うこと聞かないからとか言われるのは納得いきません
今も言うこと聞かないからだと怒っています
私は母の機嫌を損ねないように育児に対して言うことを聞かなきゃいけないんですかね…

コメント

🐬

お母さんはメイシ〜さんなので気にしなくていいですよ🙋
今は昔と常識も変わってますし、メイシ〜さんが信じた育児法でいいです😀
その子その子にあった育児があるし、育児に正解なんてないですし󾌾

  • 🐬

    🐬


    私なら直してくれないなら会わせないくらいの勢いでいきますが・・・(笑)
    子供のためには良くない食事だと思いますしね😅

    • 10月5日
こっちゃん

そのお母さんの考え方危険です!
私も形はあれどまだ柔らかご飯です!
砂糖.脂っこい物なんて持ってのほかです(´Д`)
メイシ~さんが母親です!
育児はメイシ~さんのやり方で(*´∀`)
お母さんの考え方は流してください(笑)お母さんの機嫌は関係ないです!

ちっち

コメントありがとうござます😊
本当困ってます…
お惣菜や餃子やあげたことないものバンバン食べらされて、いえば怒るのでそのときはなにも言いませんでしたが💦
育児に口出しされるの1番嫌ですよね😭