※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
妊活

高温期中に排卵痛があるか心配です。

2人目妊活中です。
仲良しは9月30日〜10月1日の日付変わる頃だけ。旦那の仕事が忙しく3日にタイミング取れないまま高温期に入りました😢

3日36.48 ドロンプルンのノビオリ大量
4日36.04 ノビオリ 腰が鈍痛
5日36.76 高温期1日目右下腹部がズキズキ酷いです。歩けなくて横になり、昼前に痛み止めを初めて飲みました。

高温期1日目に排卵痛❓毎月毎月高温期1、2日の間に排卵痛がありますが、高温期に排卵してるのでしょうか❓

コメント

親切第一

排卵するタイミングは人それぞれです。基礎体温が上がってから排卵する場合もあります。

• もちぷよ

もちぷよ

ご返答ありがとうございます☆
    基礎体温がガクンと下がった日が排卵日と思ってました。
    午前から昼間の痛みよりも落ち着き、ノビオリも落ち着いてきました。
    私は高温期入って排卵してるんでしょうかね🙄
    新しい事を知りました☆ありがとうございます☆

• 10月5日
親切第一

寿命が長いと信じて、しないよりした方が良いと思います。

• 親切第一

親切第一

排卵2日前がベストで当日までは妊娠しやすいとは言いますが。

• 10月6日
  • もちぷよ

もちぷよ

排卵2日前が一番いいと良く聞きますよね😣
    今日も旦那バイトなので多分無理かと😣
    今回ひかりさんからのご意見を取り入れ来月またトライします☆
    マンツーマンで相談乗って頂き本当にありがとうございました😊✨

• 10月6日
親切第一

基礎体温だけだと排卵日はわからないです。排卵検査薬やエコーでの卵胞計測をしてもらうと排卵日がなんとなくわかると思います。

一般的には排卵日数日前に中間期帯下(のびおり)が出ます。

もちぷよ

エコーで10月1日で14ミリ超えでした。排卵検査薬を購入したいと思います☆基礎体温と、下腹部痛、オリモノで排卵予測してましたので😅

ノビオリが落ち着いたら排卵💡と言う訳でもないのですか🙄?
人それぞれなのでしょうか🤫沢山質問して申し訳ございませんm(_ _)m

親切第一

のびおりもあくまで目安です。のびおりがでたらそろそろ排卵だから一日置きにタイミング取ろうかな〜と思います。
通常1日1〜2mm大きくなり、20mmに達すると排卵直前なので10/5のは排卵痛かもしれません。

• もちぷよ

もちぷよ

色々とありがとうございます☆
    排卵予測のラルーンでも5日が排卵日になってました。
    基礎体温が4日で下がり、ノビオリ出てたので4日と思ってました😅
    ちなみ、昨日5日が排卵日だとしたら今日タイミングは意味ないでしょうか😣❓

• 10月6日