※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

離婚後、再婚した方に質問です。再婚までの期間や離婚理由を教えていただけますか?

離婚をして再婚した方に聞きたいです😭💦
離婚をしてどのくらいで再婚 籍をいれましたか...?

差し支えなければ、離婚した理由と離婚するまでにどのくらいかかったかしりたいです(>_<)

コメント

離婚して再婚した者です。

離婚した理由は、セックスレスからの夫婦仲が悪くなり旦那の借金もわかりお金使いも荒かった。義父の嫌がらせ?が嫌だった。

離婚したいと思ってからは3年くらいかかりました。
1人で子どもを2人育てる自信がなかなかもてなかったからです。

離婚してから子どもと3人で暮らしていて1年後くらいにいまの旦那様と付き合うことになりました。

それから1年半くらい付き合っていてそれまでの期間に私たちが結婚したり、2人の間に子どもがほしいとの話もありましたが結婚は子どもが大きくなってから。となり私たちの子どももいらない。と本気で思ったときにまさかの妊娠発覚で再婚になりました!

離婚してからだと2年半後くらいに再婚になりましたね。

• ひな

ひな

再婚の籍をいれるまでは、ryuuchanさんとお子さんと新しい旦那さんと三人で暮らしてたんですか??

• 10月5日

退会ユーザー

私は子どもが2人いるので私と子ども2人の3人暮らしです。
    新しい旦那さんとは半同棲は、8ヶ月くらいしてましたが途中で半同棲やめました!

• 10月5日
  • ひな

ひな

手当てとかもらいながら育ててたんですか...?
    半同棲してたんですね!

• 10月5日

退会ユーザー

母子手当はもらってましたよ!
    養育費はもらっていません。

• 10月5日
  • ひな

ひな

養育費もらってないんですね💦
    母子手当ては、離婚してたらもらえるんですかね?

• 10月5日

退会ユーザー

母子手当は、離婚したときに子どもがいたら申請手続きできたはずですよー。
    いろんな手続きや気持ちがいっぱいいっぱいだったのであやふやでしか覚えてないですが…。

あと他の回答者様がおっしゃっている通り、彼氏と子どもの相性はかなり大事です!!!

私もいろいろありましたがいまのところ彼の努力?も伝わります。
    言ってしまえば他人の子どもと一緒に住んでくれてしかも自分の本当の子どもではないけど子どものように大事にしたいと思ってる。と言ってくれているので感謝もしています。

その反面、いまは夫婦仲もいいのでそう言ってくれますが
    私と仲が悪くなれば私の連れ子なんで可愛くなくなるだろう。と冷めた感情もあります。笑

• 10月5日
  • ひな

ひな

相手の努力次第ということですね!
    離婚に時間がかかって別居して半年たってて、再婚も時々考えます💦

• 10月5日

退会ユーザー

子どもいると悩ましいですよね、
    私も再婚しましたがこれ以上、子どもたちを振り回さないようにしていきたいと思うばかりです。
    お互いいろいろありますが頑張っていきましょ!

• 10月5日
  • ひな

ひな

そうですね、子供には幸せになってもらいたいそれだけです!

• 10月5日
ももかっぱ

離婚して2年で再婚してます。
離婚した理由は元旦那のモラハラ暴言、ギャンブル、酒癖、金使いのあらさです。3ヶ月の息子を連れて避難シェルターに1ヶ月お世話になっている間に離婚しましたそれから新しいアパートさがしもして生活が安定したころに今の旦那と出逢っていろいろ話し合ったりして7ヶ月頃には入籍して私が仕事も辞めて引っ越して一緒に暮らして生活になれた頃入籍して4ヶ月で旦那との子を妊娠してから先月出産してます。
再婚して来週には1年目になりますけど協力的で優しくてどんどん好きになってます幸せです。

• ひな

ひな

再婚するのには、やっぱりこどものと相性も見たりするんですか...?

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

見てましたよ!最初は息子もイヤイヤって泣いたり抱っこさせてもぎこちない感じもありましたけど私は少しトイレ行くから見といてとか少しづつでもなれてもらう事や信用する事からやってみました。
    今の旦那は初婚だし子供好きでも子供をどう扱えばいいかがわからない?ってちゃんと言っていたので私もアドバイスしたりしてはじめからダメだなって諦めずにさせてました。
    今ではしっかりしたいい父親に成長してくれて私の出産、入院中は息子の面倒は旦那がみてましたし私が居なくても一緒に寝てしっかり守ってくれました。だから、息子もパパ好きになってます。旦那も息子はいい子だ賢いって親バカになってます😁旦那も私の意見や子育ての事わからないことは聞いてくるし私の意見を通してくれるから話しやすいです。
    はじめから無理に期待するのではなく子供と相手がどう成長するか?相手がちゃんと責任感もてるか?って事だと思いますはじめから子育てできるわけじゃないと思うし一緒に成長していければいいなって思ってがんばってました。

• 10月5日
  • ひな

ひな

子供もすぐ慣れるわけじゃないですよね💦
    子供と戯れてる姿をみてどんな人か少しはわかるんですかね...?違う人との子供でもちゃんと責任をもてるかは重要ですよね(>_<)

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

お互いすぐなれるわけじゃないですね。
    多分、ただの子供好きなだけなら一緒なる前にお世話できないって男の方から諦めて離れるんじゃないかな?って思います。
    ひなさんも子供も好きになって大切する責任や覚悟があるならがんばってくれると思います!
    私の旦那は私と息子を養っていくって覚悟ができたから一緒なってくれましたしあとは一緒にいて安心できて生活できる相手がどうかだと思います。
    旦那は一緒にいて安心して寝れない相手だったら無理だと言っていたので。

• 10月5日
  • ひな

ひな

子供と相手の相性もありますが、3人でやっていけるかですよね...。覚悟も必要ですもんね..子供の命をあずかって、二人分おかねがかかるわけですし💦

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんです、負担がかかるのでその覚悟がない人だと無理だと思っちゃいます。
    私は再婚してから今は専業主婦ですが働いても働かなくても自分がやりたいようにやっていいし協力はするから!って一緒なる前に言われてます。
    私は旦那との子供も早くほしかったのでしばらくは専業主婦して子育て落ちついて働きたいと思って私は仕事辞めました。
    贅沢ができるわけじゃないけど平凡には暮らせるのでストレスも無いですしちゃんと毎月生活費も渡してくれます。
    自分の子供じゃないからお金かけられないとか責任が無いなら連れ子の人を選ぶな!って思っちゃいますね。
    いろいろ男居ますからね!簡単に覚悟ができるものでもないとは思いますね。

• 10月5日
  • ひな

ひな

時間かけていくしかないですよね💦

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

それもそうですね。でも時間かけすぎてずるずるなるのも気をつけてくださいね💦
    子供が思春期の頃だとなかなかなれるにも大変なるとは思いますしはじめの時に話し合ったりするのが大切かなとも思います。
    過去にずるずる7年も付き合って結婚もしなかった経験もあって私は今の旦那には先のないって人とはずるずる付き合っていくのは無理ですって事も話し合ってます!そしたら、そんなに長く待たせるつもりはないからって言われましたよ。
    年齢も止まるわけじゃないし子育ても日々成長していくので縁とタイミングだと思いますよがんばってくださいね。

• 10月5日
  • ひな

ひな

はじめのときですか?

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

付き合ってうって時ですね。

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

付き合っていくって時ですね!書き間違えました💦

• 10月5日
  • ひな

ひな

あ、そうですよね💦

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

結局はバツイチシングルマザーって一度失敗しているし結婚したいと思われないから軽く見られたり楽でいいって思って付き合っていく男の方が多いと思うので?最初のうちにちゃんと話し合ったりするの大切だと思います。
    それで、面倒な女って思われるぐらいならそれまでの男なんだって事だと思います。

• 10月5日
  • ひな

ひな

時間かけて話し合って、子供と相手を向き合わせるってことですね😊

• 10月5日