※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

専業主婦の方、電動鼻水吸引器メルシーポットを持っていますか?一歳の子どもが風邪を引いていて、自分で鼻水を取るか病院に行くか迷っています。保育園に通っていないので風邪をあまり引かないかもしれないと考えています。

専業主婦の方、電動鼻水吸引器メルシーポット
持ってますか?💦

鼻風邪を引いてるんですが
鼻水吸引器を買おうか迷ってます。。

一歳にして初めての風邪だし
保育園にも通ってないから
そんなに風邪引かないかな?って事と

私自身専業主婦で時間に余裕はあるので
病院に行って鼻水取ってもらった方が
自分でやるより確実なのかな?

という理由から
購入を迷ってます。。

コメント

a

病院に行けるなら、病院で
取ってもらったほうが確実です😌

  • まりり

    まりり

    自分でやるとちゃんと吸えてるのかな?と心配しそうなので、病院の方が確実ですよね💦
    でもみなさんのご意見を聞くとあると便利のようですね😭✨
    ありがとうございます❗️

    • 10月5日
♡じゃじゃ丸♡

持ってますよ☺︎
うちの子は鼻風邪多いので!

治りかけでも病院で再びもらうこともあるし、家でスッキリさせてあげられたら夜も寝れて可哀想じゃないので!

購入して良かったなって思います☺︎

  • まりり

    まりり

    確かに病院でまた病気もらったり、、行く手間も考えると、、
    買った方が良さそうですね😭💦

    ちなみにどちらの吸引器使ってますか?😭💕

    • 10月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちはメルシーポットです☺︎

    • 10月5日
  • まりり

    まりり

    あ、すみません💦自分でメルシーポットって上に書いてましたね😭
    ありがとうございます😭✨
    高くて本当に吸えるのかな〜って悩んでますが買おうかな、、😭✨

    • 10月5日
ミサキ

専業主婦ではないですが、病院に毎日行って吸ってましたが、それでも間に合わず電動の鼻吸い器買いました。
手動だと移されるので、買った方がいいと思います。

  • まりり

    まりり

    働きながらも毎日病院に行かれてたんですね😭✨
    それでも追いつかないぐらいなんですね😭
    とても参考になりました😭一応買って、病院に行ける時には行きながら、家でこまめに吸ってあげようと思います😭💕

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳過ぎの頃に購入しました。
耳鼻科で吸引してもらってもまたすぐ出てくるので、それよりは家でこまめに吸ってあげたほうが良いかと思います。(お医者様にもこまめに吸うように言われます。)

口で吸うタイプよりも楽だし沢山取れるので良いですよ。うちは二人目も生まれたので、これからさらに活躍しそうです。

  • まりり

    まりり

    確かに、耳鼻科に行っても、帰る時にはもうジュルジュルですもんね、、
    家でこまめに取るのが大事なんですね😭✨

    口で吸うタイプ全然取れませんでした😭メルシーポットもどうなのかな〜と不安でしたが、みなさん使っておられるようなので大丈夫ですかね🙆‍♀️👌

    • 10月5日
はじめてのママリン

メルシーポットではないですが、電動のものは持ってます。今子供が2歳過ぎて自分で鼻を出せるようになったので必要性はなくなってます。下の子には使ってますが。
うちの子も病院に行ったときには吸ってもらってますが、病院でたときにはもう鼻がダラダラしてますし😅いつでも吸える環境のほうが便利です。
あと、うちの子は中耳炎によくなってるので、そうなると鼻水はこまめに吸わないとだめで、病院に行ってる暇もないです。

でも高いですよね、とりあえず口ですうものにしてはどうですか?親が風邪ひきますが💧

  • まりり

    まりり

    なるほど😭やっぱり耳鼻科で一時的に吸ってもらうだけじゃなくて、家でこまめに吸ってあげるのが大事なんですね😭💦

    口で吸うやつ試してみたら、全然取れませんでした😭💦やっぱり電動の方が良さそうなので、購入しようと思います😭✨

    • 10月5日
みやび

専業主婦ではないですがメルシーポット大活躍です!!しっかり吸引してくれます!!こまめにとると鼻風邪も治るの早いと聞きました!!最初は耳鼻科に通ってましたがすぐに鼻水がたまるので重宝してます!メルシーポット購入してからは耳鼻科に行かなくなりました!!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    やっぱり耳鼻科に通うだけじゃなく、家でこまめにとってあげるのが大事なんですね😭✨
    専業主婦で時間があるとはいえ、耳鼻科に行くのも結構面倒なので、、大活躍!というお言葉を聞けて、買う決意ができました😭💕

    • 10月5日
どんぐり

育休中でずっと家にいますが、メルシーポット買いましたよ♪

鼻水を吸ってもらう目的だけの為に病院へ行き、別の病気をうつされたら嫌なので買って大正解でしたよ!!

  • まりり

    まりり

    確かに、確実に奥まで綺麗に吸ってくれるかもしれないけど、病気をもらうリスクも考えると、家でこまめに吸うのが良さそうですね😭

    ネットで注文しました😭✨上手にできるといいんですが、、😭

    • 10月5日