※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについての意見を聞きたいです。生後2ヶ月半の娘がいて、申し込みを検討中です。

こどもちゃれんじベビーをやっている方いますか?😶

生後2ヶ月半の娘がいますが、申し込みをするか検討中です🙂

「届くおもちゃでよく遊んでくれる」「このクオリティでこの金額は安い」「やらなくてもいいかも」など、何でも良いので色々意見をお聞きしたいです!

コメント

タルト

私はやって良かったと思っていて今でも続けてます
初めての育児で悩みが多く
この月齢はどう成長するの?どんなことしてあそぶの?とかわからなかったけど、そういうのがわかって良かったです

• ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

コメントありがとうございます!
    なるほど!子供のためだけじゃなく、ママも勉強できるんですね!☺️

• 10月5日
とまと

ウチの子はベビーチャレンジから届いたどうぶつの絵本が好きみたいで読んであげるとよく笑ってくれます。

おもちゃは気に入ってずっと遊んでるものもあれば、全然興味示せないのもあったりって感じでした。

でもウチの子の場合は絵本は全部気に入ったみたいだったのでそのまま続けてます^ - ^

ぴよママ( •8• )

そういえば絵本もあるんですよね!おもちゃに気を取られて忘れてました🤣

全部気に入るなんて凄いですね😳

• 10月5日

プチの方しています。
毎月集中して遊んでくれています。あまりのくいつきぶりに、ベビーの時もしていたら良かったかな?と少しだけ後悔しています。
金額的にはトントン、でしょうか。

ぴよママ( •8• )

そんなに食いつくんですね😳!!

• 10月5日
まーもーめー

1才からbabyを受講してます(^^)
それまではプレゼントでもらったおもちゃが沢山あったのとテレビにあまり興味を示さなかったので、DVDもたぶん見ないだろうなぁと思って( ̄∀ ̄)
1才付近でサンプルDVDを見せたらすごく食いついたので申し込みしました。
お返事はーいやこんにちはの動作はしまじろうで覚えました(^^)Eテレなどの番組とはまた違う楽しさで真剣に見てますよ(^^)おもちゃは遊んだり遊ばなかったりですかね…
音楽がなる絵本とかは楽しそうに遊んでます♡
うちは1才からで充分でした( ̄∀ ̄)

ぴよママ( •8• )

はーい・こんにちはが覚えられるなんてしまじろうすごいです!笑

既にテレビに興味津々なので頼んであげてもいいかなと思い中です☺️

• 10月5日
きゃりー

ベビーから始めて、5年目?受講中です。小さい頃から今まで通してよく遊んでます。

こどもが小さい頃は親向けの冊子も、月齢に合わせた内容なので役に立ちました。

今はあるかわかりませんが、ベビーの最初の方でプレイマットが届いたのですが、おもちゃを引っ掛ける虹のような棒が倒れやすくて、市販のプレイマットの方が使いやすそうだなーと思いました。

不要なおもちゃは転売できますし、いつでも止めれるので、とりあえず試しにやってみても良いかと思いますよ。

ぴよママ( •8• )

5年目凄いですね😳!
    今もプレイマットあります!

やはりみなさん食い付きがいいようですね☺️申し込もうと思います☺️

• 10月5日